ahiruご飯…鶏 甘酢あんかけ… | ahiruのニコニコ日記

ahiruご飯…鶏 甘酢あんかけ…

こんにちは~笑顔



今日は 子供達ゲームの日~~~DS(白地)DS(白地)

ゲームの日って ヒマヒマなんだぁ。。。

今日は 何しようまるちゃん風





      ahiruのニコニコ日記-sozai





ではでは 昨日の ahiruご飯で~す食事
ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 昨日は こんな感じの ワンプレートにしましたぁ。


土曜日は 娘がね!夜6時~7時半位まで フラメンコの練習なので

帰ってきて パッと用意できる ご飯にしなきゃなんだぁニコ





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 鶏 甘酢あんかけ で~す。


鶏胸肉を 竜田揚げにして お野菜をタップリ入れた甘酢あんかけを

かけて 食べましたぁおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる キャベツ と ベーコンの 卵とじ で~す。


これは 良く作る 副菜です! 千切りキャベツ と ベーコンを炒めて

お塩で 味をつけて 卵を上から 回し入れ 最後に チロ~ッと

お醤油をかけて 炒めるだけウインク


キャベツが モリモリ食べれて 良い感じですぐぅ~。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる インゲンの胡麻和え で~す。


何だか 凄く 胡麻和えが食べたくなっちゃって 作りましたぁニコ

胡麻和えって 美味しいよね~おんぷ。






        ahiruのニコニコ日記-sozai






あのね!先日 作った キャベツたっぷりメンチのレシピをって

言ってもらえて 嬉しかったので レシピ 載せてみちゃいま~すニコ
ahiruのニコニコ日記-gohan



ライン 材料 ライン

青合挽きひき肉 500g

青玉ねぎ 1コ

青卵 1コ

青パン粉 大さじ3~5 お好みで

青牛乳 大さじ3~5 お好みで

青ナツメグ 少々

青塩コショウ 少々

青キャベツ 1/2~1/4コ


… 衣 …

青小麦粉

青

青パン粉



ライン 作り方 ライン

緑まずは、ハンバーグ と同じ ミンチを作ります。

  みじん切りの 玉ねぎ と ひき肉 ・ 牛乳 ・ パン粉

  卵 ・ ナツメグ ・ 塩コショウ を入れて 粘りが出るまで

  コネコネ コネコネします。

緑キャベツを 荒みじん切りにして、ひき肉の中に入れて

  また コネコネして まとめます。

緑メンチのタネが 出来たら 形を整えて 

  小麦粉 ・ 卵 ・ パン粉の順に 衣をつけて

  低めの 油で 揚げて下さい。


※形ですが、ハンバーグの時と同じように 少し 真ん中を

  凹ませて作ると 火の通りが 早いです!




ahiruのニコニコ日記-gohan
まる キャベツを たっぷり入れると 少し 形が作りづらいですが

 頑張って 沢山キャベツを 入れた方が 軽くて美味しいで~すウインク




こんな感じの  作り方です! 是非 試してみて下さ~いおんぷ。



ではでは 皆さんも ハッピーな 一日をシャボン桃色







            ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪  

  ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai