ahiru ご飯 …ジャージャー麺 & プルコギ… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …ジャージャー麺 & プルコギ…

おはようございま~す笑顔


あのね!私 右手の中指に 湿しんが い~っぱい

出来ちゃうんですあせる

で、今 その湿しんが かたまって出来ちゃった指先が

膿んじゃって 痛くて痛くて 指が使えないんだぁウキャー!



なので 昨日の夜ご飯 も 今日の朝ご飯も みんなに

手伝ってもらって 作ってます。


みんな い~っぱい 手伝ってくれて 助かっちゃってま~すウインク

ありがと~うrose




って事で みんなで頑張った ahiruご飯で~す食事ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ジャージャー麺で~す。


暑い季節に とっても お似合いな麺料理だね~おんぷ。

みんな モリモリ食べて 大人気でしたぁニコ


材料は。。。


豚ひき肉 250g ・ ネギ 1本 ・ すりおろしショウガ 小さじ1 

すりおろしニンニク 小さじ1 ・ お醤油 大さじ2 ・ お酒 大さじ1

ハチミツ 大さじ2 ・ 赤味噌 大さじ2 ・ コチュジャン 小さじ2

中華だし 大さじ1 ・ 水 300cc ・ 片栗粉 大さじ1、5 です。




作り方は。。。


まずは、ネギの準備です!

5cm程度に 切りそろえます。 そして 外側の 白い部分と 中の芯の

部分に別けます。

白い部分は しらがネギに 中の部分は みじん切りに 

準備しておきます。


肉あんをつくりま~す!!!

薄く油をひいた フライパンに ひき肉を入れて ポロポロに 炒めます。

そこに すりおろした ショウガ ニンニクを入れて 香りがたつまで

炒め 片栗粉以外の 調味料を入れて お水も入れて 少し

煮込みます。 味をみて 良い感じになったら 水で片栗粉を

溶かし フライパンに入れて とろみをつけたら 出来上がりで~すぐぅ~。



最初に 作った しらがネギは お皿に盛った後 一番上に

のせて下さ~い!





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる プルコギで~す。





このお肉を。。。

ahiruのニコニコ日記-gohan
まる こやって のせて~!





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる こやって 包んで~! 食べま~すラブ


これ とっても 美味しかったで~すぐぅ~。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる お豆腐 バンバンジーで~す。





中にね!

ahiruのニコニコ日記-gohan
まる おぼろ豆腐が 入ってま~す。


ホワホワ豆腐で バンバンジー!とっても 美味しかったよウインク






ahiruのニコニコ日記-gohan
まる ワカメ と 野菜の スープで~す。


鶏ガラで しっかりスープをとって 作りましたぁニコ

塩味で さっぱり美味しかったですおんぷ。




指ね!凄く痛くて タイピングも 人差し指だけで ポチポチしてるさぁあせる

これは 凄い時間がかかるぅ~~~汗


早くに 治ると良いな~~~キラキラ



ではでは 皆さんも ハッピーな 一日をおんぷ。おんぷ。おんぷ。






             ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪  

 

   ahiruのニコニコ日記-sozai にほんブログ村 料理ブログへ ahiruのニコニコ日記-sozai