ahiru ご飯 …かぼちゃコロッケ… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …かぼちゃコロッケ…

こんにちは~笑顔


昨日ね!久しぶりに お昼寝をしちゃったさぁ。。。

しかも 2時間半もあせる

そしたら 夜寝れなくて 苦しみましたぁ~るー

これは マズいね~~~ 今日は お昼寝しないで

夜 早寝が 出来るように 頑張らなきゃですえっへん





って事で 昨日の ahiruご飯で~す食事

ahiruのニコニコ日記-gohan
まる かぼちゃコロッケで~す。


最近 私 かぼちゃ好きみたい恵比寿カボチャ2 ホクホク あま~い かぼちゃが

食べたくって 先日の旅行の時に 嬬恋村の かぼちゃを

丸々一個 買ってたので それで 作ってみましたぁニコ



中は こんな感じで~す。

ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 他の具材を なにも入れないで かぼちゃだけの コロッケ~おんぷ。


作り方は。。。


かぼちゃを 煮る時と同じ大きさにカットして 少し多めに お塩を入れた

お湯で 茹でて

粉ふき芋みたくに してから マッシュしますぐぅ~。


マッシュした かぼちゃに 塩コショウ と 隠し味に マヨネーズを入れて

油分をプラス 美味しさをプラスして タネを作り 衣を付けます。


それを 揚げたら 出来上がり~ウインク


粉ふき芋みたく してから 作った方が ホクホクな かぼちゃコロッケに

なって 美味しかったですおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 千切り野菜と タコの シャキシャキサラダで~す。


お家にある お野菜 なんでも良いんだぁ~! どれも 千切りにして

冷たいお水に浸けてね シャキシャキ野菜にしてから 

お皿に盛りま~す。 

後は タコを入れて お好みのドレッシングをかけて完成ですおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 義母特製 とん汁で~す。


とん汁って 良いよね~ウインクなんだか ホッとする味で 私大好きハァト


昨日は たくさん作ってもらったので 今日のお昼ご飯は

とん汁うどんで~すぐぅ~。 これも 私大好き~~~ラブ





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる キムチ納豆で~す。


最近ね!国産大粒納豆ってのに ハマってます。

どこから 出てる 商品だったかなぁ?pink


お豆も 柔らかで 香りも良いし とっても美味しいんだぁ~まるちゃん風

昨日は キムチを刻んで 納豆と混ぜて キムチ納豆にしましたぁ納豆







さぁ~ 今日は ノンビリさんな一日なので パンを 焼こうかなぁaya


ではでは みなさんも ハッピーな 一日をおんぷ。おんぷ。おんぷ。








         ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪

ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai