ahiru ご飯 …上海焼きそば… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …上海焼きそば…

おはようございま~す笑顔



昨日も 沢山の おめでとうを頂きましたぁおんぷ。

とってもとっても 嬉しいです ありがとうございま~すホッ



今日はね 朝から しなきゃな事が いっぱいなので

少し早目な 更新になりましたぁ!




ではでは、昨日の ahiruご飯で~す食事


昨日は 子供達は 私のママの所へ お泊りの日女の子男の子

そして 旦那さんは お仕事で お泊りの日。

そしてそして 義母も お仕事で お泊りの日。


と言う事で 昨日は 義父 に 義弟 に 私 3人ご飯でしたぁ。

なので~ しっかりと 手抜きさんを させて頂いちゃいましたぁエヘヘ



ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 上海焼きそばで~す。


義父は 麺が大好きなので! 麺のメニューを作れば 手抜き料理でも

大喜びしてくれま~すニコ


上海焼きそばは 私 大好きなんだぁハァト 

お酢を チロ~っと かけて 食べましたぁ。




材料は。。。

焼きそば ・ ニラ ・ もやし ・ キャベツ ・ パプリカ(ピーマン) 

豚肉 ・ ニンジン ・ 塩コショウ ・ お酒 ・ 味の素 

オイスターソース ・ 醤油 ・ ゴマ油 です。



作り方は。。。

具材は すべて 太めの千切りに!


いつもの 焼きそばと 同じように 具を炒め 麺を入れて 炒めます。

そこに 塩コショウ 少々 と お酒を入れます。


そして サッと 炒めたら 

味の素 小さじ1 ・ オイスターソース 大さじ1と半分

お醤油 大さじ半分 を 入れて 炒めます。


最後に ゴマ油を 大さじ1 回し入れたら 完成で~すぐぅ~。



材料は 麺2食分の 分量です!お野菜が 美味しく食べれる

焼きそばですよ~。お勧めですウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる フワフワ卵の わかめスープで~す。


簡単にフワフワ卵にする ポイントは!

スープを 片栗粉で 少し とろみをつけると とっても簡単に 

フワフワ卵スープになりま~すおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 枝豆で~す。


茶豆の 枝豆を 頂きましたぁえだまめ とっても 香りの良い お豆だったよおんぷ。




昨日のご飯は これだけ~~~キャ なんて 簡単楽チンなんでしょ。。。

手抜きさん バンザ~~~イバンザイ





さぁ~ 子供達が ママの所から 帰って来ましたぁ女の子男の子

今日は 学校の宿題!読書感想文を 完成させちゃいます。

2人とも 頑張って~~~~~ぐぅ~。




ではでは 皆さんも ハッピーな 週末をおんぷ。おんぷ。おんぷ。





          ポチっとな!よろしくお願いしま~す♪

ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai