ahiru ご飯 …しゃぶしゃぶ… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …しゃぶしゃぶ…

こんにちは~笑顔


今日は とっても遅くに更新になっちゃいましたぁ。

朝から 娘のお弁当を作ったり お買い物に行ったりと

なかなか PCの前に座れなかったさぁあせる





ではでは、

昨日の ahiruご飯で~す食事


ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 昨日は しゃぶしゃぶに しましたぁ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる お野菜は こちら~!


レタス ・ おかひじき ・ えのき ・ ネギです。


私 レタス や おかひじき を しゃぶしゃぶして 食べるの

大好きなんだぁハァト

おかひじきの あのシャキシャキな 食感 とっても 美味しいよね~キャ





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 昨日は 手作り ゴマダレを作ったよおんぷ。

 ゴマの香りプンプンで とっても 美味しかったです。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる こっちは おろしポン酢~~~。

暑い季節には やっぱり お似合いだよね~!ポン酢ポン酢



シャキシャキ レタスに おかひじきおんぷ。

お肉で クルンっと包み モリモリ食べちゃいましたぁウインク






           ahiruのニコニコ日記-sozai






おとといの メニュー ポークチャップのレシピを

載せてって 言ってもらったので 書きま~すおんぷ。



ahiruのニコニコ日記-gohan


材料は。。。



すりおろした玉ねぎ 半分 ・ すりおろしニンニク 2コ 

ケチャップ 大さじ4 ・ ソース 大さじ3 ・ 酒 みりん 大さじ1 

水 50cc ・ コンソメ 1コ  


残り半分の玉ねぎスライス 


豚スライス(厚めでも 薄めでも 大丈夫) です。


◎ 私は 薄いスライス肉を 使って作りました。



作り方は。。。


まず コンソメ 水 以外の調味料を 全てボールに入れて 混ぜます。

そこに 豚肉を入れ 30分漬けます!


30分たったら ソースを 軽く 落としながら フライパンで 両面キッチリ

焼きます。


焼き終えたら 一旦お皿に移し フライパンに 油をひきなおし 玉ねぎを

炒めます。


玉ねぎに火が通ったら お水 コンソメを 入れて

コンソメを溶かします。


溶けたら ボールに残ってる ソースを加えて ひと煮立ちさせて

豚肉を戻し さっと煮込んだら 出来上がり~ぐぅ~。 


お水の量は 濃いめ 薄め 好みで 量を変えてみて下さい!




◎ お肉を漬けなくても 味がしっかりしてるので 大丈夫だったりします。

チャッとできる お肉メニュー!なかなか お勧めですよ~ウインク




こんな感じの レシピで 大丈夫かなぁ?pink

いつも いつも 説明ベタで スミマセンるー


ではでは ハッピーな 週末を~おんぷ。おんぷ。おんぷ。







          ポチっとな!よろしくお願いしま~す♪
ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai