ahiru ご飯 …きじ焼き丼… | ahiruのニコニコ日記

ahiru ご飯 …きじ焼き丼…

こんにちは~笑顔


今日は 遅めの更新になりましたぁ。

ではでは 早速!


昨日の ahiruご飯で~す食事


ahiruのニコニコ日記-gohan
まる きじ焼き丼で~す。


子供達が パクパク食べられるように 昨日は 鶏モモ肉を

そぎ切りにして 作りましたぁニコ


醤油 ・ みりん 大さじ4 と お酒 大さじ1 と お砂糖 大さじ2の

漬けダレを 作って しばし鶏肉を漬け込んで!

フライパンで 鶏肉を焼いたら タレを煮詰めて 丼ダレにします。


ご飯に 海苔をふったら 鶏肉をのせて 丼ダレをかけたら 

出来あがり~ぐぅ~。


七味をかけて 食べると 美味しいよ~~~ウインク





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 冷しゃぶ と キュウリの ネギ塩ソース和えで~す。


これね!この前買った 雑誌に載っていたのを 作ってみたさぁおんぷ。

とっても 美味しかったよ お勧めで~すニコ



ネギ塩ソースの材料は。。。

ネギのみじん切り ・ ニンニクのすりおろし 小さじ1/4 

塩 小さじ1/2 ・ コショウ 少々 ・ ゴマ油 大さじ2 

レモン汁 大さじ1 です。


作り方は。。。

ネギのみじん切り ・ ニンニクのすりおろし ・ 塩 ・ コショウ を

ボールに入れて!

ゴマ油を フライパンで 熱します。 少し 煙が出る位まで 熱したら

一気に ネギの中に 入れちゃいま~す。


そのあと レモンの搾り汁を 入れて 混ぜたら 出来上がり~おんぷ。


大きなボールに しゃぶしゃぶ肉と キュウリを 皮むき器で

一本スライスした物を入れて そこに 熱い ソースをかけ

和えたら 完成で~すぐぅ~。


ホント さっぱりで とっても 美味しかったよ~ラブ





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる シラスの卵とじで~す。


これ うちの家族 大好きなんだぁおんぷ。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 枝豆で~す。


昨日ね!山盛りの 枝豆を 頂いてえだまめ 子供達と 先端をカットして

塩茹でしましたぁニコ

やっぱり 生の枝豆は 美味しいね~キラキラ 



でね!こんなのも 作ってみました。

ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 焼き枝豆で~す。


これも お豆の味が し~っかりしてて 甘味も満点で

とっても 美味しかったで~すおんぷ。


枝豆って 味も好きだし 形も好きだし 色も好きさぁ~はぁと

暑い季節には かかせない おつまみだね~ビール





 
            ポチッとな!よろしくお願いしま~す♪
   ahiruのニコニコ日記-sozai  にほんブログ村 料理ブログへ  ahiruのニコニコ日記-sozai