新橋は今日も・・・・(2011年:アレグラでグラグラww編) | バセドウメイ

バセドウメイ

⇒【Return ”Basedow Union”】密かに戻って来た「バセドウメイ」
⇒20代で甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症。アイソトープ治療後低下症、現在はT3:T4併用療法で寛解街道爆走中。

2/9(水)

もう週間予報を見た時点で「あああああああああ」と思いましたよ。


天気予報「雪」雪だるま


悔し泣き


なんなのさー!雨ならまだしも雪って(号泣)


今回は採血をしないつもりだったのでいつもより遅めに自宅を出発。

玄関開けたら・・・AM9:00の時点で、もう本降りw

ガッツリ雪降ってるし(涙)

これは病院行くまで大変だなぁ・・・・と鬱々しながら出発。

やっぱり私って定期健診の時は大抵傘持っているわね。。


しかーーし!新橋着いたら


(  Д ) ゚ ゚


晴 れ て る し !(爆)


何このお日様の光は!千葉県は凄い雪だったわよ!雪のカケラもないじゃない!

傘が荷物になっちゃったじゃない!(#゚Д゚) プンスコ!


バセドウメイ

今回は、採血をしなかったので、前回からの状況報告をMちゃんに。

心療内科で処方されているミケランという薬のせいなのか

最近座り込んでいていきなり立つと立ち眩みがするって話をした。

(風呂からガバっと上がった時に目の前が一瞬くらーくなるみたいにねw)
血圧測って貰ったら100ちょっとで特に問題無し。

やっぱりミケランが悪さしているみたいね。

まぁ、作用的にはなつかしのインデラルと同じようなものだから仕方ないのかもね~。


花粉症の症状が出始めた、と言ったらアレグラを処方して貰えた!

わお!耳鼻科行かずにすむーーー!


殆ど「甲状腺」の「こ」の字も無いまま今回は20分で診察終了☆


今回は診察も会計も薬の処方もスムーズでいつもよりかなり早く終了!


その足で銀座に行って来ました~(笑)

僻地者にとってはこの通院日の楽しみの一つw


バセドウメイ

和光の時計台。

銀座のシンボルよね~。

なんか場違いなんじゃねーの、私?と思ったけど銀座三越で欲しかったアイシャドウをgetしましたw


次回こそ採血出来るように薬の調整始めなきゃ・・・。

でもちょっと自信無くなってきたなぁ・・・余りにも今の調子が良すぎて下手にコントロールしないほうが

いいような気がしてきた・・・と言うのが本音・・・orz


後、処方して貰った花粉症用のお薬のアレグラ。

友人からも「眠くならないよ!」と言われたし、ネットで見ても「眠くならない薬」と出ているのに


私、、、、やっぱり眠くなるんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。


1日1錠でMちゃんには朝か晩、どちらかで飲んでくれればいいよ!と言われたので朝飲んだら

その日は撃沈w

通院疲れ(と銀座で徘徊した疲れ)や寝不足かと思っていたけど違うっぽい。・゚・(ノД`)・゚・。

2日目もNGだったので飲み方を「晩」にしてみました。

そうしたら朝はかなりダルダルな感じだけど日中はなんとか大丈夫な感じ。


おっかしーなぁ~・・・私ってやっぱり特異体質!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バセドウメイバセドウメイの足跡帳 を作ってみました!お気軽に書き込んで下さいな!

http://ameblo.jp/ahiru0507/entry-10655324374.html

「内分泌:ホルモン」「バセドウ病」でブログ村参加中♪


にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++