新橋は今日も・・・・(2007年歳末編) | バセドウメイ

バセドウメイ

⇒【Return ”Basedow Union”】密かに戻って来た「バセドウメイ」
⇒20代で甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症。アイソトープ治療後低下症、現在はT3:T4併用療法で寛解街道爆走中。

今年ラストの定期健診でした( ´,_ノ` )y━・~~~~

新橋。

相変わらずサラリーマンが多い街ですな~。

さすがに雨は降らなかったけど、いつ降りだしてもおかしくないなんともドンヨリ曇った空・・・orz
新橋   ちょっとクリスマス仕様

駅前の汽車もクリスマス仕様?なのかチョコっとだけ飾り付けられてた(笑

操縦席にはサンタさんの姿も(´∀`)

そして近くにはリポート中の迫文代の姿も(爆)

勿論今回もデブ解消の一環として、新橋駅→病院まで徒歩ですぜ!

もう行きのルートはバッチリやで!(同じ道だったらね)


大学病院は今日も車や人で大混雑。。何度来てもこの人混みには慣れないなぁ。。。


病院

予約が11時だった所、受付を30分前に完了させたお陰か、11時ジャストに診察室に呼ばれた!

「今日も元気そうだね!」とMちゃんからお褒めの言葉を頂く( ´,_ノ` )

前回の血液検査の結果は既に聞いていたので特に説明はなかった。

で、前回の検診の頃から飲んでいる亜鉛の事も話した。

さすがわが主治医Mちゃん。「以前消化器内科の先生とチョコットだけ調べてみたんだよね~」

甲状腺ホルモン変換に関する亜鉛の事も知識としては持っていた。


あ:「で、実際、亜鉛効果というのは?」

M:「うーん・・・よくわかんないけど、過度の摂取をしなければ身体にはイイと思う!」

え?それだけ?笑

・・・・そこから深く追求しないのがMちゃんらしいんだけど(爆


前回の血液検査ではT4が低下域、T3は正常値(高め)だった。

今回の血液検査で更にT4が下がってT3が上昇していたら


チラーヂン1錠+チロナミン3錠 → チラーヂン1.5錠+チロナミン2.5錠


と、チラーヂンとチロナミンの飲み方を変えてみたい、と提案した。

もしかしたら亜鉛効果で、T4の変換率が上がっていればチラーヂンを増やせば

より血中濃度も安定して、素敵な「ばせ道@寛解」を歩き続けることが出来る♪

Mちゃんも快諾してくれて、今回のチラーヂンの処方も多めにして貰った!(素敵!)

「体調が悪い時だったらアレだけど、元気になった今でも

マメな飲み方を持続出来るって、本当に感心だよ~!」とプチ絶賛されたけど

低下症の辛さを知っているだけに、飲み続けなければシッペ返しを食らうのは自分だからね。

だから頑張るのさ~( ´,_ノ` )y━・~~~~


20分程話して、Mちゃんに「よいお年を!」と告げ、今回の採血に向う。採血室の人だかりにウンザリ・・・・orz

そして番号を見てビックリ。(  Д ) ゚ ゚

80人待ち

ええええ!どんだけ待つんだよオイ!コレも歳末の影響かい?

・・・そして待つこと45分。ようやく血を2本抜いてもらったorz 結局、診察待ちより長く待っちゃったYO!

しかも、今まで院内処方だったチロナミン+チラーヂンの処方が「院外」に変わっていた。

うひー!この地で新たに行きつけ?の薬局を発掘せねば。

取り敢えず、病院から一番近いであろう薬局に辿り着いた。


が、そのいつもと違う行動が運の尽き。

帰り道、迷っちゃった

あああ!新橋駅はドコ?てかココはドコなの??。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

見事東京砂漠にやられてしまいました(爆

保険証入れに閉まって置いた「病院近辺」の地図を引っ張りだしなんとか砂漠脱出(←カッコわりー)

駅に着く頃にはヘトヘトでしたよorz


気分転換に隣駅@有楽町のマルイに寄ってみたけど。
有楽町MARUI

アタシ的には目新しいモノは無かったな~。

柏(地元)のマルイで充分だわ~。( ´,_ノ` )y━・~~~~


にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

↑ブログ村参加中~(*´д`)(´д`*)


ブログランキング