よみうりランドで土日に開演している
キャラクターショー。

仮面ライダー、戦隊ヒーロー、プリキュア、アンパンマン
のどれかが1日2回(11時、14時)やってます。
右矢印 よみうりランド ステージショー スケジュール 時計


わが家は、兄坊(と母ちゃん)が仮面ライダー電王にはまったころから
ちょくちょくヒーローショーに足を運んでいますチョキ


昨日は、3歳弟坊と2人で
仮面ライダー鎧武
のヒーローショーへビックリマーク

か、かっこいい・・・

仮面ライダーは話が難しくて、
実は母ちゃんもよく分かってない得意げけど
いいんです。

かっこいいドキドキ というだけで盛り上がれますにひひ



ヒーローショーを効果的?に楽しむには
いくつか押さえておきたいポイントがありますのでご紹介しますねひらめき電球



1 早めの席確保

混雑するので、開始直前の駆け込みはダメNG
よく見えないところしかあいてなくて
抱っこして見せることになりかねません。

開演時間の30分前には行きましょう。

小さいレジャーシート
持っていくと、場所確保に使えますグッド!

あ、いえ、広くとるつもりじゃないですよあせる

席に落ち着いたと思ったら「トイレー!」なんて時
(席を離れなくてはならない事態)に便利です。



2 グッズ持参

変身ベルトや武器など、持っているオモチャがあれば
多少荷物でも持っていきましょう。

本人も気分が盛り上がるし、スタッフさんが声をかけてくれたりします。

リュックに入っています↓


席が決まったら装着(変身ビックリマーク




3 できれば動画を撮ろう

ショーは30分くらい。
全部でなくても、一部だけでもよいので
動画を撮っておくと、しばらく余韻にひたれますにひひ

それを見せておけば静かになる)



4 写真撮影会やサイン会は本人がどうしてもと言えば

ショーにもよりますが
よみうりランドではショーの後に有料のサイン会や
撮影会があります。

800~1000円くらいで整理券を買って並ぶと
スタッフさんがポラロイドカメラで撮ってその場で
渡してくれます。

待たされるし、正直800円は高いなぁと。
(兄坊はそれでも4~5回やったけど汗

近くで写真をとりたいビックリマーク

そのチャンスは、写真撮影会が終わり
仮面ライダーが退場する時
にサービスしてくれることがあります。

かっこよいポーズを決めてくれるので
カメラドンッ激写しましょうにひひ



5 思い出の品なら…

お面!がおすすめニコニコ

メロンアームズ! のりのりの3歳。

540円也。

オモチャはそこで買うよりAmazonなんかで買う方が安いけど
お面はオモチャ売り場でみかけないしね。

空飛ぶ風船なんかもあるけど、
あれは高いよーぅべーっだ!



6 スタンプカードをもらおう!

よみうりランドでは、ステージ横で
「こどもクラブスタンプカード」を配っているので忘れずにもらっとこう。

これがあると、次回以降こども入園料(3歳以上)が
無料になるよ音譜





注意 暑い、寒い季節には、対策グッズも忘れずにねべーっだ!



よ~し!
またいくぞ~アップアップアップ