好き嫌い?ってゆーか食べず嫌いが激しいうちのチビ・・・汗


今のところ好きなのは魚・納豆・茶碗蒸し・白米・麺類(シンプル味のみ)


子供が好きそうなミートソースパスタやハンバーグ、炊き込みご飯など


には手をつけません・・・



野菜もなかなか食べてくれないので困ったこまったぁ~はぁ・・・



時期が来ればそのうち何でも食べる様になるだろう~


とは思ってるけど、何とか好みの味を探しています。




今日は食べてくれないカボチャをスープにしましょwハート☆




少ない水でカボチャとタマネギを茹でてあら熱をとり~


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪



ミキサーでブィ~ンミキサー


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


再び鍋に移して牛乳、コンソメ、塩で味をととのえて~


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪

鮮やかな黄色いスープができあがり~wハート☆


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


我が家のミキサーは熱いままではできないので


あら熱をとらないといけないのがやや面倒えー




TVでもよく見る ↓ こーゆーのあったらきっと便利なんだろうなぁ


クイジナート クッキングブレンダー[加熱ミキサー]






ヒーター内蔵だから具材と調味料を入れれば温かいスープが


出来上がるんです!


今日みたいなあら熱とってミキサーかけて鍋に移し替えて~が


全て不要って事でしょっ!


空いた時間でもう一品!も可能だし、私みたいなぐ~たらには


ご飯作りにかかる時間が減ってゆっくり自分の休憩時間ができれば


うれしい限りだわっウキウキ!



結局食べない・・・なんて事ばかりのチビなのでついつい手間を惜しみ


がちな私ですが、こんなに手軽だとどんどんいろいろな野菜スープを


作りたくなるかもね・・・幸



体験教室に参加者限定企画!クイジナート製品を使った長期モニター大募集!