姿勢が悪いとなんだかだらしなく見えてかっこ悪い・・・汗



でもただかっこ悪いだけじゃないんですね~


背筋がピンとしている方が集中力もアップするなんて


知らなかった泣




北欧ノルウェー・リボ社バランスチェア・イージー


学習椅子といえばリボ社バランスチェア♪座った瞬間姿勢がピン!猫背知らず集中力UP



一見前のめりな感じで疲れないのかしら・・・?


と思えるこのバランスチェアですが


座った瞬間姿勢がピン!となり、集中力がアップすると


大人気の椅子なんですきらきら



でもこれって背筋は伸びて気持ち良さそうだけど、


長く座っても膝とか痛くならないのかしら?


膝に体重がかかるわけじゃないのか・・・な?



私自身も猫背で、肩こり・腰痛持ちとなってしまいました。


だからこそ子供には猫背にならない様に気をつけないと


と思いつつ~



チビは私のお手製の牛乳パック椅子を愛用してますが


すでに猫背になる気配を漂わせています。



ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


でも気づいたんですが・・・


思えばチビは普通に座るよりワザと後ろをあげて


やや前のめりに不安定に座る事が多いんです!



「ちゃんと座りなさい!」って怒ってたけど


これってまさにバランスチェア・イージーのバランス


と同じなんだわ・・・と思いました。


この方が楽だったのね~


背筋も伸びてる(?)やや反り返ってるし


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪

ニンジンにんじんとダイコンだいこんを学習中memo


ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


最近は本を見たりお絵かきをしたりといろいろな事に


興味を持ちだしたのでキチンと座れる椅子を用意しよう


と考えていたので~



自然と正しい姿勢をクセ付けできて集中力も高められる


のならば、やはり小さいうちから座らせたいと思いました!




私がチビに選ぶなら・・・



 ・張り地の色は 780 ネイビーブルー

 ・専用カバーは サマーランドB(582) 


    ぐ~たらアヒルの楽しい毎日♪


男の子なので青系で選んでみました。

張り地のネイビーブルーは落ち着いた色がいいかなと。

カバーのサマーランドは明るく爽やかで思わずそこに座りたく

なる柄だったので気に入りました!



集中出来る座り心地のいい椅子で勉強させてあげたいです!





【第13弾】座った瞬間姿勢ピン!リボ社バランスチェアは『きせかえバランスチェア』 ←参加中