バイク紹介&初Run | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。

 

昨日(8日)はチョー久しぶりに狩りをしました。

あきさん、あいさんと3人狩り。

まっとんさんは翌日仕事なので参加はできなということで・・・・

まぁ、久しぶりすぎることもあり、9割がスカイプでのおしゃべりでしたよ!

クソ楽しかったぞ~♪

 

ということでバイクの話。

13か月越しに納車されたバイクを簡単に紹介します。

思っていた以上にコンパクトなサイズ感です。

カスタムを依頼したヒデモさんのHPに載ってます!

 

まず非常にシンプルなハンドル回り

右側にボタンは一切ありません。左側についているのはウインカーとスターター。

なんとライトに

ライトのオン、オフが付いているというwww

タンク下をスッキリさせたためにイグニッションキーは車体の左へ移動。

そしてなんと!ここに!

ホーンが付いています。

とっさの時には・・・・・・・・押せません!!!

純正はベルトドライブですが、すでにチェーンで公認をとっています。

オイルが入っていますが、このキャップが走っているとクソ熱い!

我慢するのがハーレーらしいです。

ハンドルの根元にスピードメーター。

一応外車ということで230kmまでありますが・・・・・出るわきゃない!!!

点灯しているランプはニュートラルとオイル。

インジケーターはこれのみ。大丈夫か?

右ハンドル付け根にある丸い穴。

さて、なんでしょう??

 

正解は

ハンドルロック!年代物ですからハンドルロックが南京錠なんです。

とりあえずホームセンターで購入したものをつけていますが

もっと オサレなものを探そう~

image

シートはシングルシート。子どもを後ろに乗せてみましたが

二人乗りはムリですw

リアフェンダーはガッツリカット、フロントはありましぇ~ん。

以上で紹介はおわります。

 

本日(9日)初Runに行ってきました。

行先は まっとんさんが仕事のためにいる 

とある市民公園♩

エンジン一発始動♪

アイドリングも安定♪

 

非常にコンパクトなボディですが1200ccもあるわけで走り出すと快適~♪

やはりちょっとうるさいのでエンジンをかけてゆっくり走りながら暖気。

民家のないところで少しエンジンを暖め、いざしゅっぱーつ。

 

いや~ ヤバい ヤバい。

 

体中に心地よい振動が。。。。。。

 

アクセルを開けると図太いトルクでニュ~と加速します。

 

「これがハーレーか」って感じ。

 

と少し走って あいさんの家に到着。

 

すぐさま迷惑になるのでエンジンを切ってwww 

 

あいさんのバイクとパシャリ! おっと あいさんが(汗)

サービスショットです!

SUZUKI インパルス 平成19年式。

てか 大きさ的にはあいさんのバイクのほうが大きいwww

 

2台で向かうは同業者のKさんと待ち合わせの サークルK。

手前が あいさんの インパルス 真ん中 私の1200S そして奥が

Kさんの平成4年式 ゼファー1100!

 

私のバイクは平成8年式で旧車だと思っていましたが上がいたか・・・・負けたw

 

Kさんが跨ってみたいというこで後ろからパシャリ。

 

こうみるとほんとコンパクトね~

 

しばし談笑、一服したところで

 

本来の目的の

 

「まっとんさんに会いにいこう」

 

しゅっぱ~つ!!!

 

1kmくらい走ったところで

 

 

!!!

 

 

!!!

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

雨!!!!!

 

 

赤信号だったので

 

 

「本日 これにて解散!!!!」

 

 

 

 

と大声で叫んで

 

 

 

家に急ぎました。

 

 

まっとんさんごめんよ~

 

 

たどり着けなかったwww

 

 

 

そして家についたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴♪

 

 

 

 

 

私らしい初Runでした。。。。。