横粂勝仁議員、生放送ドタキャンして安達有里さん宅パーティーへ | あはれ

横粂勝仁議員、生放送ドタキャンして安達有里さん宅パーティーへ

「ちゃんこ番@久ノ花さ ん」のブログ記事 (※その後、アメブロ削除されたようなので、安達有里さんのこち らの記事参照 。安達有里さんと写真に写っていうのは横粂議員の現秘書さんです)によると、23日に生放送の企画を2週連続でドタ キャンした民主党の横粂勝仁議員は、同日夜に催されたタレントの安達祐実さんの実母である安達有里さん宅のクリスマスパーティに出席されていた模様で す…。わざわざメッセで久ノ花さんの記事を教えてくれた方(お二人も・・・)、ありがとうございました(×2)。

自らがやるといった企画で、告知もいい加減に2週連続で視聴者を放ったらかしにしてパーティーに御出席とは、いいご身分です。

議員のブログには、パーティーに出たなど一言も書かずに「不規則事態が発生」した と述べておりました。パーティーへのお呼ばれが不測の事態でもないでしょう。まさか不測の事態なんて書くことだけは憚られたので、不規則事態なんて怪しい言葉を使ったんでしょうか。クリスマスパーティを楽しみながら、こういう誤魔化し記事をブログにあげている議員を想像すると、怒りなんて湧きません、その情けない姿に呆れて笑えます(^-^)

こんな有権者や支持者を、その辺の石ころとも思っていない議員に高い歳費が税金から支払われているなんてね…。本当に残念な気持ちです。そしてスケジュール管理すらできない議員の公設秘書やスタッフが来春の市議選に出馬するんですから、呆れ返って目眩がします。

09年選挙で横粂議員を強く支持された藤野英明市議は、同じく選挙で支援した間柄でも現市長に対しては市議会で是々非々の質疑を行い、イブの寒風の中でもYデッキで街頭された とのこと。一方、その前日に同じく支持を受けて国会議員になったほうは、国会でまともな質問もできないまま議員2年目を過ごし、イブイブには有権者をほったらかしにしてパーティーに興じていたと。どちらも若い政治家さんです。

違う方と比べると、横粂勝仁議員は一回でも考えたことあるでしょうか。もし自らのおかしな言動を同じ選挙区の小泉進次郎議員が行ったらどうなるかと。きっ と、あらゆるマスコミの餌食になって袋叩きにあうことでしょう。その点、ある意味恵まれてます。そして、そこに甘えて国会議員という地位を餌に好き勝手遊 んでいるようにしか、残念ながら見えません。

「だから若い政治家は駄目なんだ」

こういうことが言われかねません。横粂議員が非難されるのは良いとして、他の若い政治家さんにまで迷惑をかけないようにして下さい。