小泉進次郎議員の握手騒動動画撮影者がTBSに映り込む!? | あはれ

小泉進次郎議員の握手騒動動画撮影者がTBSに映り込む!?


あはれ


19日に横須賀中央で行われた小泉進次郎議員の街頭演説の内容については、先日詳報した通りですが、この日は、例の握手騒動の発端となった動画を撮影した方も来られていたようで、22日のTBS「Nスタ」のVTRにそれらしき方が写り込んでおりました。

なぜ、この人かなぁ!?と思ったかというと、Youtubeに上の画像にあるところから撮った映像を自ら投稿しているからです 。「動画ではお騒がせしました」と声もかけています。TBSの映像では、他の方が同じようにデジカメで写真をとろうとカメラを持ち上げていたのですが、この方だけずっと画像のような位置でカメラを構え続けていました。目の前にTVカメラがあるのにも関わらず囲み取材を撮影しているのですから、テレビに映ることは自覚されていたものと思います(^-^;)

衆院選までは、小泉進次郎議員にとって悪材料になるような映像を作ってYoutubeに投稿し、衆議院選挙後は、手のひらを返したように握手騒動の真相が横粂勝仁議員とマスコミのグルだとする映像を作る・・・。

選挙中にはペットボトルを叩きつけ、選挙後には駅頭している小泉進次郎議員に隠し撮りで近づいて、ヤクザがどうの、警察がどうのと意味不明な言葉を浴びせる。

これでは小泉議員駅頭を控えるようになってもしょうがないですし、少人数で行う駅頭・街頭の予定をオープンにできないのもやむを得ないかなぁと思います。それで不利益を被るのは横須賀市民や小泉議員の街頭を楽しみにしている方々だと思うんですよね。ホームページを見る限りこの方は横須賀ではなく横浜の方っぽいですし…。

知り合いでも、その場にいたわけでもないので断定はしません。でも、もし、この方なら本当に勘弁して欲しいです。Nスタで報じられた小泉議員の発言は以下。

小泉「(世襲批判は)根本的には変わってないでしょうね。わたしがいつ失言をするか、ミスをするか、それを皆さんね待っているんじゃないですか。世襲の問題は私がこれから政治活動を続ける限り、戒めとしてね忘れないで精進したいなぁと思います」