メロメロパーク

ケンさんのサプライズ人事。

2005-11-24 09:19:49 Theme: ひとり言
どーもどーも。あかりサンです。

マイカーがうんともすんとも言いません。

せっかくの休みなのにどこにも行かれん。

そんな訳なもんで、久し振りに更新しますわ。



さてさてタイトルの話。


正蔵の友達で、メンズバーやってるケンさん

( 45になった今では、顔で売ってる訳じゃないが。)

随分前にちらっと登場したっけか。

そこの店に、あたしも正蔵も結構顔を出す訳で、

当然常連さんとは顔見知りになる。

スナックのママ、元校長先生、薬局長etc…

その中でも特にしょっちゅう行き会うNサン

どっかの会社の社長らしい。当然気前がいい。

すんげぇ気さくなオヤジで、タンバリン上級者。

次長課長の河本レベルだ(爆)


「ケンちゃん、ケンちゃん」


「正蔵!あかり!!」


と、何かとなついてくる(笑)

Nサンが歌うと、ケンさんもあたし達も


「この下手くそ!!」


「気持ち悪ぃぞ!ハゲおやじっ!!」


などと、罵声を浴びせ、大口開けて笑ってた。


そんなNサンの会社の慰安旅行に、ケンさんが招待された。

車で1時間半ほど走った所にあるホテルに一泊で開催されたようだ。


「ケンちゃんは、宴会の時間に間に合う様に来てくれればいいよ。」


の言葉通り、夕方目掛けて現地へ。

Nサンを尋ねて行くと、


「おーケンちゃん、良く来てくれたねぇ。こっちこっち。」


って、宴会場の隣りの小部屋?何故かステージ横の

楽屋みたいな所に連れて行かれたそうだ。


「ケンちゃん悪いんだけどこれ着てもらえるか?」


と、Nサンから手渡されたのはどういう訳か 紋付袴 。


「?????」


ながらも、 ‘あ~何か一発芸でも披露しろ’ ってことだな

解釈したケンさんは、親指に  チ   とマジックで書いた。


「ケンちゃん、着付け終わったか?

  終わったらステージの中央で待っててけれ。」



指に  と書いて準備万端なケンさんは、おとなしく待機していたようだ。


しばらくすると、宴会?が始まった。

にしても、なんだか様子がおかしい。 

隙間からチラッと覗き見したケンさんは声を失った。


Nサンの声だ。緞帳が上がった。
























「今日からウチ N組 


     相談役 として

   を交わすことになった ××ケン だ。」




「えーーーーーっっ!!」






ケンさん御年45歳。 

かくして ヤ○ザデビュー なのだ。 





ケンさん。指に  なんて書いてる場合じゃなかったね。

ぷぷぷっ。


AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

ハタチクンのお買い物。

2005-11-17 11:14:52 Theme: ひとり言

どーもどーも。あかりサンです。

今朝起きたら、窓の外が一面真っ白でムカつきました。

当然まだ夏タイヤです。今日中に交換しないと。




さてさて、タイトルの話。


先週、ハタチクンとシフトが全く同じ日が1日あった。

出勤も上がりも一緒なら、休憩まで一緒。

2回目の休憩中、


「アニキ、××(ショップの名前)今日まで全館20%OFFですよ。

        しかもポイント5倍!!」


ハタチクンはホント感覚が主婦です。

ポイントカードやシール、割引券使いこなしてます。


「へぇ~全館なんてめったにないよね?」


「そうっスよ。オレ帰り寄って パンツ 買おうと思って。」


こっちの人間は、ズボンのパンツと下着のパンツの

区別がつけられない人間が多い。あたしもそう。マジ迷う。


「どっちのさ?ズボンかい?」


「違う違う。アンダーウエアの方。

 だって珍しいっスよ。下着まで2割引なんて。

  いい機会だから 勝負パンツ 飼おうと思って。」


「おっ。あたしと勝負か!?お前に勝ち目は無いとみたね。

  つか、2割ならあたしも買おうかな。」


「ババァの下着は見たくないっス。

  つか、アニキの言うことって、もう・・・



















完全にオヤジですね!!」




「やっやかましいわいっ!!!」



そんなこんなで、どういう訳か退社後、

ハタチクンの買い物に付き合うことに。

普段は、黒や紺のボクサーブリーフ愛用とのこと。

とにかく細いハタチクン。

2人して色々と物色してると、子供用発見!


「ちょ~アンタこっちでもいけるんじゃねぇ?」


「そうかも?今日のパンツ(ズボン)もキッズの170なんスよ。

  ボタン外さなくても脱げるんです。」


「じゃ1枚はこっちで選びな。」


「そうっスね。そうしますわ。」


なんであたしここまで仕切ってんだ?

んで、しばらく迷って、キッズサイズ160の

ネイビーにオレンジのラインが入った

ボクサーブリーフを1枚セレクト。



「でも、子供用だとイマイチ セクシーさ に欠けますね。

  もう1枚はちゃんとメンズで選びますわ。」


んでオムのコーナーに行き、またまた物色。


「アニキ、これなんかどうすか?ちょっとエロくない?」


みると薄手のグレー地に(←手触りツルツルのヤツ)、

ブロックチェックのラインが入り、ウエストの部分が

赤い太ゴムで、ロゴが入ってる。けっこうなローライズ。


「普段、そういう色穿かないならいんでないの?」


「じゃぁこれにしますわ。」


いちいちお伺いはいいっての(笑) 無事買い物は終了。

お互い帰路についた。



んで、帰宅してPCを開いたあかりサン。

何の気なしにさっきハタチクンが購入したパンツを検索。


「?????大丈夫なのか?????」























BODY WILD





ケツの割れ目だけじゃなく 前も ・・・・・・


ハタチクンは無事穿けたのか気がかりだった(爆)



数日後、


「ちょっとアンタあれ穿いてみた?」


「それがさー。聞いて下さいよ。

 あーゆーの穿く時って上向けるじゃないっすか。

  上向けると頭出るし、下向けるとパンツ自体が

   下がっちゃって、ギャランドゥどころか、

     ほぼでちゃうんですよー。」


「ほぉ~なるほどね。つかさ、今日ってド平日じゃん。

    今晩なんかあんの?」


「何もないすけど、1回は穿いてみてどんな感じか

  チェックしとかないとやばいと思ったんですよ。」


「んで、どうした?」


「無理っくり横倒しにして穿いてきましたけど、

 パンツのラインここですよ。(指で表現)」


「おぉー画像くれっっ!!」



こんな会話をレジカウンター内でしていますが、

今の所お客様からクレームは頂いておりません。ぷぷぷっ。

AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

傘下サン(36)の同窓会。

2005-11-14 08:41:12 Theme: ひとり言
おはよ~っス。あかりサンです。

本日公休日。今日は整体なんざに出掛けようと思っています。



さてさて、タイトルの話。

傘下サン(36)、近々 同窓会 があるらしい。

本当に久々に会う面々もいるようで。

まぁ多少は楽しみにしているみたい。

数日前の時点では、


あるっていうことは、人づてに聞いて知ってるけど、

案内が届いたとか、直接電話がきたとかではない。



との話。


それから何日か経って、


「同窓会の連絡来たさ~。でも断った。」


「断ったの!?楽しみにしてたじゃん。何でまた?」


「だって…髪の毛…






















真っ黒なんだもんっ!!」




「・・・・・・!?」




髪の毛真っ黒だから!?




「こんな頭で行ったら、オメェなしたのよ、その頭?

  イマドキいねぇでって笑われるものー。

    ず~っと金髪だったし。

    あーーーーーっ元に戻してぇ!!」



ウチの店は 髪の色 にうるさい。

実際、あたしの髪の色も黒に近い。

でも傘下サン(36)と、相方の主サン(42)は

物凄く 金髪 にこだわります。




でもなぁ、もう 流行んねぇ っつの!!

あたしなんか白髪さえなけりゃ、

真っ黒ストレートの、前髪パッツンロングにしてぇくらい。


あ・・・ 普通に考えてもダメだったんだ。

こいつら 現役 だから。ぷぷぷっ。



それにしても髪の色が気に入らないくらいでとは。

あたしゃ、数年前の小学校のクラス会、

最大限太ってましたが 「これもあたし」 と勇んで出席。



「あかりぃ~





あの頃オレ達のアイドルだったのに

















壊すなって!!」





はぁ!?こっちこそ言いたい。













勝手に見るなっ!!




はい。もちろん言ってやりましたぜ。ぷぷぷっ。



今年の年末もクラス会があります。

早々と先月の初めに幹事の男子から連絡がありました。



「あかりには早めに言っといた方がいいと思ってよ。」


「ん?何で?あっ女子に連絡してってこと?」


「い・・・いや



















ダイエット 必要だべ?」



要らん気まで使って頂きありがとう。 (* ̄^ ̄)
AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

タカリ屋サンご来店。その時主サン(42)は…

2005-11-10 13:44:22 Theme: 昼間の仕事

うぃ~っ。あかりサンです。

こちらは、とうとう昨日  が降りました(涙)


ここ数日PCすら開いてなかったけど、

アメブロなんだか様子が違う?

見たことねぇもんがいっぱい増えてんじゃねーか。

しかも、家の中は散らかったまんまってこと

プリンまま  にはお見通しだった様で(笑)



さてさて、タイトルの話。


数日前、クレームがあった。

店長がそこのお宅に出向き、内容を聞くと、

なんでもウチの店で買ったとあるものを食ったら

家族全員吐いたとか。んで、


病院に行かなきゃねぇべ?

治療費払え。仕事にならんから休業補償しろ。



って、ことらしい。

店長は、とりあえず病院の領収証をくれってことと、

休業補償の件は、本社の担当に問い合わせます。

とかなんとか言い残し、 ゲロ を持って帰ってきた。


本社見解としては、ウチで製造した食品ではないことや、

賞味期限内であることなどから、治療費を含め

一切の補償は出来ないとのこと。


当然その旨を先方へ伝えますわな。


それで、上手いこといかなかったもんだから

キレちまった タカリ屋サン。

嫁を引き連れて、ご来店でございます。

丁度、あたしがレジカウンターにいるときに来ました。


「店長いる?」


あ~。コイツね。そういやしょっちゅう来てるな。

知ってる顔の男でした。どうみてもタチは悪そう。

BRに通す様に言われてたんでその様に。


したら聞こえること聞こえること。

そいつと嫁と2人して ギャンギャン って吠えてます。

営業妨害もいいとこですって。


レジにいたあたしの横に主サン(42)がやってきて

ボソッと


「ちきしょう!!アイツら殺してえ!!」


良く言や 素晴しい愛社精神 です。ぷっ。


傘下サン(36)もいつの間にか来て、


「何かあったらいつでもエプロン外すよ!

  これ外したら従業員でも何でもねぇから!!」


おぉ~。ここにも 愛社精神に長けている 方が1名。ぷぷっ。


そんな2人を尻目にあたしゃとっとと休憩に。

近所の喫茶店へ避難です。


一服しながらくつろいでいると、主サン(42)が、

店にいたお客さん2人と来店。げぇーーっ。

そういやレジにいた時、


「何か今日はヤンキーくせぇ客多いなぁ」



って思ってたけど、アンタのお知り合いでしたか。


しかも運悪く混んでて、4人掛けに1人で座ってた

あたしのとこに一直線。相席依頼です。 げげぇーーっ。


休憩時間がもうすぐ終わりなのと、混んでるのに

4人掛けに座ってる肩身の狭さからしぶしぶOKです。


主サン  「調べついたのか?」


Aサン  「はい。車関係のセコイ商売してるみたいです。」


主サン  「店舗どこよ?」


Aサン  「店舗無しの現金商売らしいっスわ。」


どうやら、タカリ屋のことみたいです。


主サン  「けっ。クソだな。で、バックどこついてる?」


Bサン  「どこもついてないみたいです。

       ついてるとしてもたいしたことないとみました。」


主サン  「ふ~ん。こっちも方々から回しておくから、



















つぶせっ!!」





A・Bサン 「はい。」


主サン  「あぁ。やるなら中途半端は絶対ダメだ。
































殺せっ!!」








あたしゃ、こんなヤツと一緒の職場









嫌だっっ!!!




ウチの会社は、こんなにも 愛社精神の豊か な

人間を雇っていたんですね。ぷぷぷっ。




その後、タカリ屋家族の命があるのかどうかは

あたしの知ったことじゃありませんが、

取りあえず店に顔は出さなくなりました。


店長が言うには、製造メーカーに矛先を変えたようです。



当然このやり取りは店長は知らないんだけどねっ。

ぷぷぷっ。

いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

更新出来ません!?

2005-11-07 18:17:19 Theme: ブログ
051107_1727~01.JPG
へへへっ。あかりサンです。

↑の画像。はい。PCのイスです。

これじゃ更新出来ません…

つか、する気が起きません。

自分のせいです。

今迄でも群を抜く散らかり様です(汗)

今日は子供達の冬物をようやくタンスに納め、

そこで力尽きました。

先日、居候のために和室を掃除し、

無駄にエネルギーを消費しました。

片付けられないのは治りそうにありませんわ。

年末に向けてちょっとずつやらなきゃ。


でも、どっから手をつけたらいんでしょう?

まずはPCのイスですか?

画像アップしたあたしゃある意味すげぇな。

毎度のことながら皆様引かないでね。

携帯からあかりサンでございました。

(画像は近日中に消去します。)
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

11/2 本日の仕事っぷり。

2005-11-02 19:48:31 Theme: 昼間の仕事
どーも。こんばんは。あかりサンです。

前の記事のコメント欄にちょこっと出てきていますが、

アメブロガーの飲み会が開催されたらすごいっスね(笑)

アキオさん  とこではやってるみたいですが。



さてさて、タイトルの話。


何度も言いますが、あたしの勤務先は雑貨店。

スタッフのあたしでも


「ふ~ん。こんなもんまであるんだ。」


って思うこともありますが、


「ぜってぇんなもん売ってねぇっつの。」


って言うようなものを、お客様から尋ねられることもあります。



今日尋ねられたのは、


「ちょっとお姉さん。あれあれあれさ…

  あれあれこやってこうやって・・・」


賢明に指先を動かしています。


「どの様な時にお使いになる物でしょう?」

( んな説明で分かんねっつの )


「あれあれ、お金とか数える時に指ぬらすヤツ!!」


「あぁ~分かりました。





















海綿体 ですね?」






『  』 つけてどーするよ!?   _| ̄|○



「せめてスポンジって言っとけよ・・・」


と、己につっこんだあかりサンでした。ふっ。

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

飲み会報告≪後編≫

2005-11-01 21:11:33 Theme: ひとり言
どーも。こんばんは。あかりサンです。

いやぁ~寒いっスわ~。

先週、決死で米20㎏購入しましたが、

ストーブは、まだおっかなくて使えません。

寒い寒いと言いながら、patoraサン同様裸足です。ぷっ。


さてさて、タイトルの話。よーやく後編ですぜ。


( 読んでない方は ≪前編≫   ≪本編≫  からどうぞ。)


よーやく、アホどもから開放された あたしとハタチクン 。


「あ~クソ面白くもねぇ。金の無駄ですって。アニキ送りますよ。」


「悪いねぇ。んじゃ頼むわ。」


車に乗り込み、本日の飲み会について語るあたし達。



「アニキ口回ってないっスよ。大丈夫ですか?」























「大丈夫じゃねぇよっ。

左車線徐行で走れっ!!」






「まさかアニキ ゲロ ですか!?」


「はぁ!?ゲロなんざ吐くわけねぇーじゃん。」


「絶対車で吐かないで下さいよぉ。」


「心配すんなって。」



そうは言うものの 『目薬でも盛られたか!?』 

つーほどの気持ちの悪さなのだ。

何ぼほど飲んだんじゃい?あたしゃ。



めんこいハタチクンの前で おえぇーーーっ と

やる訳にもいかず、空元気を出し、

テンションを無理っくり上げ、どうにかこうにか家に到着。


ビル内でも 若いのにきちんとしてる と評判のハタチクン。


到着後の別れの挨拶もそれはそれはクドイです。

普段なら いいコだなぁ と思うんだろうが、

この時ばかりは 拷問 です。


「じゃあねじゃあね。早く帰れ!!」


しっしっと追い払うかの様に追い返し、


家に入って 心行くまで 吐いたあかりサンでした。


あー飲んで吐いたのなんて何年振りだろ。

楽しくない酒だとこうなるのか!?


2次会に参加の皆様は

  午前4時半 のご帰宅だったそうです。


平日なのによくやるって。

いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。