昨日、無事に帰国をしました(°∀°)

 


リアルタイムでのブログ更新を頑張りたかったけど、5泊6日のやや長旅。


後半は疲れもあって移動中やホテルでは

体力温存に努めていました真顔キラキラ

(その分久しぶりにインスタは更新したくるくる

 

 

さてさて

台湾(台中)での披露宴

に参加をした日のお話ですラブラブ

 

 

まず、招待状が届いてびっくり



 

披露宴が2夜連続あるとのことで

案内状も2通チョキ

 

初日は主に新郎側が主催

翌日は新婦側が主催のパーティとのことニコニコ


 

私達は2日連続で参加しても良かったのですが

日程を考慮して

メインである1日目に参加をすることにしましたお願い

 



披露宴の開始時刻は

両日とも午後6時36分からとなっていました



36って数字は縁起が良いのかな?

 

私たちは台湾人のお友達にリサーチをして

包む御祝儀も3600元にしましたニコニコ



 

披露宴は夜からでしたが

この日の午前中は新婦の家でさまざまなイベントが行われていたようです!!




 

こちらにも来ていいよ~と言われていたのですが

披露宴会場からも場所がちょっと遠くて

事前準備もしていなかったので参加は見送りましたパンダ

 

 

写真を少し載せさせていただくと




こんな感じで

 




ブライズメイド&アッシャー(グルームズマン)を友人たちが務めて

新婦を迎えに行ったりと



 

まるで台湾ドラマの世界観ですラブ

(行けば良かった~)

 


美男美女の夫婦なので
全てが絵になりますラブラブ



 

そしてこの日の夜

どんな感じか想像もつかず披露宴会場に到着した私達なのですがくるくる



 


びっくりしたのは

その規模でしたびっくり



 

大ホールの中に広がっていたのは

席 席 席 席 笑

 

ざっと見て1000席ぐらいあったんじゃないか!?



 

途中で人数を聞いてみたら

参加人数は800人超えとのこと

 


どひゃ~チュー

少人数で披露宴を行った私達(40人くらい)の20倍!!!!

 



面白かったのは近くのテーブルに座っている

台湾人のお友達がみんな札幌から来ていたということ

(今年3月まで留学の子たちが多い)

 



会話は、

いつ札幌に戻る?

え!飛行機一緒じゃん!みたいな感じで

台湾にいるのに会話は日本語だったりで

一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりましたくちびる

 



 

で、大規模披露宴ですが

遠くのステージでプロの司会者や歌手やダンサーの人たちが

生演奏や歌唱をずっと行っている中

参列者は自由な感じで過ごしますキラキラ

(歓談)

 


お料理は国際色豊かな大皿料理がどんどん運ばれて赤ワイン




どれも美味しそうラブラブ

(しかし3時に食べたハイティーセットが効きすぎて2口くらいしか食べれなかった)

 

 

途中で

ブライズメイド&アッシャーの入場

ご両親の入場

新郎新婦が入場して





父から新郎へと花嫁が託されますハート

 

キラキラ輝いている2人を見て感動です!

 



 

新郎新婦は3回の衣装チェンジがあったので

ほぼ会場にはいなかったけど

 

プロフィールムービーが流れたり


思い出ムービーが流れたり

(うちに来てくれた時の写真と結婚式に来てくれた時の写真も入れてくれていました)

 

ブーケプルズがあったりラブラブ

 

 

わいわい賑やかな会場で

こうしてお祝いに参加をすることが出来て

とても良い経験となりましたキラキラ

 

 

宴は22時前にはお開きとなり

帰り支度をして最後に

新郎新婦と写真ブースで会話ができました❤

 


おめでとおおおおラブ

 


みんな翌日のパーティがまだ控えているため

二次会などは特に無かったのですがランニング



 

私たちは

席が隣だったスウェーデン人と台湾人のカップル(札幌留学中)と泊まっていた場所が近かったのでくるくる

一緒にタクシーに乗って

ホテルの周辺で二次会してから帰りましたカクテル

 

 

 

と、言うことで

台湾旅行レポはまだまだ続きますくるくる



また更新しますグリーンハーツ