BT26 心拍確認 | とにかく必至に妊活日記

BT26 心拍確認

あの出血から数日…

毎日、少しずつ出血は続いています。

結局のところ、夢クリ以外の病院には行っていません。

夢クリにも特に電話せず…

通院日をただただ待ちました。

悪阻は始まったようで、あまり食が進まなくなってきました。

まぁ前回が絶食に近かったのでまだまだ序の口ですかね…

でも、気持ち悪くなりながら公園行ったりが何気にいつまで出来るのか不安はありますタラー


そんな今日は息子を連れて久しぶりに通院の予定でしたが、息子が昨日発熱してしまいアセアセ

キッズルームに預けられないため、旦那さんに急遽預けて急いで通院してきました。

久々の電車に酔いながら、病院に着く前にお手洗いに行くと…

また出血が。。

昨日は少し量が落ち着いてきた気がしていたので、なんかもう今日は良くない想像でまた吐きそうになりながら時を待ちました。


内診に呼ばれ、内診台に上がり…

もう震えて神様に祈る私。

画面を一生懸命に見つめると…

あ!

胎嚢が明らかに大きくなってるぐすん

もうそれだけで少し嬉しくなり。

でも先生が、
「ここ、分かりますか?」
と言ってくださった先に…

赤ちゃんの心拍が見えました笑い泣き

最初なんかうまく見えなくて、内診台から身を乗り出して画面を見てしまいましたおーっ!

本当に本当に感動して、まるでキラキラして天使の輪のようだなぁって思い内診室で着替えてる時に少し泣いてしまいました。

前回、4ミリだった胎嚢を見てから何度も悪い想像をしたりして。

でも悪阻に耐えながら、別に悪阻は元気な証拠ではないって分かってるのに…きっとまだ大丈夫だって言い聞かせて。

何とか、次のステップに進むことが出来ました。


もちろん私は最初の妊娠で、心拍確認後にサヨナラしたことがあるので…

まだ安心しきれないですがうずまき

このまま、順調にいってくれるよう信じたい。

悪阻も頑張らないともやもや


先程夢クリの指示で、出産希望の病院に電話もしました☎️

前は夢クリから予約だったのですが、今は自分からになってるんですね。

そして出産希望の病院は息子を出産した病院なのですが、初診は紹介状があれば断らないので予約なしで大丈夫みたいでした。

10週くらいまでに行けば良いみたいだから、夢クリ卒業後の体調が良い日にでも行こうかと思います。

子連れの通院についての流れも少し変わっていて、息子を連れての通院も何とかなりそうだなってこれまた少し安心出来ました。

今日で6週3日。

三年経つと、色々なことが変わるんだなぁと思いつつ…

今はお腹の中の赤ちゃんを元気にまたあの病院で出産出来るようにイメトレしながら、毎日また頑張りたいと思いますハート



来年は一緒にクリスマスツリーを見たいな🎄



今日の画像貼ります