待ってましたー!!!!


とうとうこんなド田舎の会津でもこんな素敵イベント が開催されるようになるなんて!!


これはもう行くしかない!


しかし、場所が、、、。


会津村って、、、なんでそんな微妙な場所なんだ?


アピオスペースとか会津風雅堂とかもっとマシな場所があるじゃないか…。


自家用車がある人ならいいかもしれんが、無い人からしたら交通の便がめんどくさいな。


一応観光地だしバスとか出てんのかな?



が、そんなことどうでも良い。



行くと決めたら行くんだ。



で、父に相談してみた。



私「ねぇ、、、ちょっと、相談があるんだけど………」


父「ん?」


私「11月の15日…、土曜日なんだけどさ………」


父「………」


私「仕事休んで」


父「………。………は?」



まぁ、そうなるわな。



私「会津村にさぁ、保志くんが来るのよ」


父「俺、その人知らないし」


私「声優の保志総一朗くんだよ!最遊記の悟空の声とかやってた人だよ!若松出身の!有名な人!」


母「めぐ昔から好きだった声優だよ」


父「………だから?」


私「そのイベントに行きたいから仕事休んで車出して」



まぁ、我ながら社会人として最悪なこと言ってる自覚はある。



しかし、背に腹は代えられん!



父「日にち、忘れるかも」


私「近くなったらまた言うよ!なんなら、毎日電話して言うし!」


父「いや、近くなったらでいい」



どうやら休んでくれるらしい。



子も子なら父も父なのである。







という訳で、、、。






痛車にコスプレ………。



なんとも魅力的。



極め付けには保志くん来るし。



今から興奮するわ。



そして!



コスプレしたいな…。



と思ったのだが、このイベントを知ったのはつい先日。



しかも、父に相談したのは今日。



今からじゃ準備間に合わなくね!?



でもしたい。



せっかくだし。



こうなったら、、、



ひかりにコスさせよう!



だがしかし!



子供用のコス衣装って売ってないのね。



一番小さいサイズでも100cmとか。



ひかりの服のサイズは90cm。



子供服の10cmの違いはかなり大きい。



作るか?



いや、私の技術じゃ100%間に合わねぇ。



こうなったら、似たような普通の服を買ってソレっぽく合わせるか?



ここで問題なのは、子供はサイズが変わるのが早いって事。



大人みたいにとりあえず作って今度また何かのイベントがあった時にでも着よう、とかができない


言うなれば、特殊な服は1回しか着ないって事。



つまり、ソレっぽく見えて、尚且つ普段使いもできるものが良い。



いくらなんでもわざわざ買って1回しか着ないのは心境的にも金銭的にも悲しすぎる。



それ以外の小物はできるだけ安く済ませよう。



子供のコスだし、要はソレらしく見えればいいんだから。



国民的キャラクターで誰が見てもなんとなくわかるあのキャラ。



時間を見つけて小物作りを始めよう。



あと2週間か。



がんばろう。笑