誕生会&ひなまつりの集いに参加しました☆ | アリス保育園もも組のブログ

アリス保育園もも組のブログ

ブログの説明を入力します。

3月3日は、誕生会とひなまつりの集いに参加しました(●´ω`●)ゞ

もも組は、SちゃんとKちゃんの2人がお誕生日を迎えますホールケーキ

誕生日おめでとう誕生日

インタビューに答えたり、ペンダントを貰いとっても嬉しそうでしたよキラキラ

もも組のお友達もハッピーバースデイの歌を元気に歌ってくれました好


引き続き、ひなまつりの集いのはじまりはじまりハート


まずは、ひなまつりの由来についての劇を見ました(●´ω`●)ゞ

とっても真剣な子ども達ハート


お内裏様やお雛様、三人官女の持ち物についてのクイズもしましたよぺこキラキラ

二択のクイズだったのですが、正解が分かると『分かった!!!』、『はーいはーい!!』

と必死に手を挙げていましたよおんぷ

マイクを向けられると、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、正解すると

『やったーーーー!!!』と大喜びでしたハート

保育者がカメラを向けると、ポーズを決めてくれたRくん爆笑

いつもこうして笑わせてくれます好おんぷ

次にオセロゲームをしましたハート

おひな様チーム(女の子)

お内裏様チーム(男の子)

2つのグループが一斉にカードをひっくり返します(●´ω`●)ゞ

おひな様チームはキラキラ

お内裏様チームは好キラキラ

みんなすごいスピードでひっくり返していきますヘ(゚∀゚*)ノ

結果は、赤のカードが多かったので、おひな様チームの勝ち!!

ジャンプをして、大喜びの子ども達でしたよぺこ

最後は、“ふえさんようきに”の音楽に合わせて、ダンスをしました好おんぷ


ダンスがとっても上手なももさん(●´ω`●)ゞ

ノリノリでとっても楽しそうでしたよハート

給食メニューも、とってもかわいいおひな様とお内裏様でしたキラキラ

子ども達も大喜びで、沢山食べてくれましたよ(/ω\)おんぷ

給食先生、おいしい給食をありがとうございました(●´ω`●)ゞ

さて、明日は卒園児を送る会に参加しますキラキラ

給食も以上児さんと一緒にリズム室で食べますご飯キラキラ