フリマ&バースディ♪

テーマ:

今日フリマに遊びに行ってきたよ!

最初はシュウくんママと合同で出ようと話していたんだけど、急な家の都合で参加できなかったんだ。

それでも様子見に行く程度にシュウくんママのスペースに遊びに行ってきました!


かなり大規模なこのフリマ、天気にも恵まれ、すごい人でごったがえしてました。

そんな中、県警が子供たちに白バイやパトカーに乗せるというアトラクションをしていたので、参加してきたよ!


AH-shuriブログ-111016パトカー1



AH-shuriブログ-111016パトカー2
スピード出しすぎは見逃さないわよ!☆



はしゃぎ疲れたのか、家に帰ってくる車の中で、がっつり寝についてしまったのでした…☆

シュウくんもママさんもパパさんも、お疲れ様でした!






ちなみに昨日が4歳の誕生日だった娘ドキドキおめでとうクラッカー右から

プレゼントはかねてから欲しがっていた、プリキュアのヒーリングチェストとパズル。

パパとママ、奮発したぜ☆

ケーキとプレゼントにいつまでも興奮が止まらない娘を寝かしつけるのが大変でした(;^_^A


気がつけば、一人でシャンプーが出来るようになっていたり、一人でトイレを済ませるようになっていたり、成長が著しい1年でした。

水が出ない電気がこないガソリンがないで苦労した大震災も、この子のためにの一念で頑張れたと思う。

これから一年、どんな成長が見られるのか、とても楽しみです♪

お祭りがありました☆

テーマ:

地区の小さなお祭りですが、夜店があったり舞台があったり楽しい夜でした♪

お姑さんが買ってくれたレースとフリルでひらひらの甚平を着せて連れて行きましたよ音譜



AH-shuriブログ-甚平・アップ
写真はお出かけ前にお部屋でパチリ☆



AH-shuriブログ-甚平・全身
下半身はスカートなのだ!


寒さ対策と虫よけにスパッツを中にはかせています。ふくらはぎをたくさん食われたけどね!!(笑)


こういう甚平や浴衣を買ってあげたいけど、お姑さんもいるしな~。保守的な方が好きそうだしな~。とか思っていたら、向こうで買ってくれたのでラッキー音譜


夜店では、光るブレスレットや点滅する電球型キーホルダーをゲットして満足げ(笑)

光りものが好きなんて、やっぱり女の子だねぇハート





日中は同じ場所で流しソーメンも楽しんでおり、楽しい一日でした音譜

送り盆

テーマ:

大地震の4日前に亡くなったおっぴさんの初盆だったため、お寺で供養の行事があったり、お客さんが入れ替わり立ち替わり来てくれたりと、忙しいお盆でした。
大地震から5カ月、生活はだいぶ落ち着きましたが、お寺での初盆供養は震災の影響でか多くの仏さまの名前が読まれていました。
3歳とか1歳とか8カ月とか聞かされるととても切ない。
おっぴさんに、そして、震災はもちろんあらゆる理由で亡くなったお仏様に、手を合わせてきました。
震災の前に法要から納骨まできちんと済ませることができたおっぴさんは、まだよかったのかもしれない。
震災で亡くなった方の火葬の様子とか聞かされると、そう思います。
仏壇用のロウソクや仏間の暖房用の灯油、たくさん人が訪ねてくるだろうからとペットボトルのお茶や乾麺や缶詰等をたくさん用意していたのが、結果的には備蓄になり、震災後に役立ちました。
最後におっぴさんに助けられた…と家族は話しています。
結果論ですが、本当にそうなのかもしれません。
そんな思いを込めて、毎日手を合わせたお盆でした。




まだまだ落ち着きを感じない震災や原発の影響。
来年のお盆は…もっとみんな落ち着いて迎えられるといいなと、思います。

ミラクル!!

テーマ:

昨夜、うっかりオムツじゃなくパンツのまま寝かしつけてしまったのですが、(今朝、娘が起きるまで忘れていた汗)なんと、こんなときに限ってオネショなし!!びっくり!!


すごいよ3歳児!! ミラクルだ!!


今夜はちゃんとオムツで寝かせるけど!!(笑)

医療機器メーカーの下請工場で働いているのですが、大震災特需で受注が多いらしく、連日残業&休日出勤が多くてへろへろですとほほ・・・。給料が楽しみだ☆


以上、更新が滞っていた言い訳(笑)





そんな中、子供の訳分かっているのかいないのかよくわからない行動が癒しです。


ママ「は~・・・疲れた・・・」

娘「だいじょうぶ、さわいるから!!」←ぎゅ~と抱きつく

ママ「おおお~・・・(重い・・・)」

娘「げんきでた?」

ママ「うん、元気出たよ!(重いけど!(笑))」

娘「ありがとは?!」

ママ「え。う? ・・・ありがと・・・?(汗)」

娘←にこにこ得意げ☆


・・・お礼は強要されます(笑)