買った。 | ロウゴ、心配ですねぇ

買った。


買ったよ、ネクタイ。
まずは下調べに勤め先の近くのオーダースーツのお店へ。
店頭に並んでたネクタイを見ただけだけど、目立つところにディスプレイされてたやつがスタイリッシュでいいな、と価格確認。
8900円ほど。まぁ、こんなもんか。

で、メンズ店舗は全くわからないのでとりあえず行きつけのジャスコへ。

ネクタイってピンキリなのね…。
890円から売ってたよ。で、最高で5900円程度。
一応見たけど、あんまり気にいるのがなくて やっぱりムリか、と西武メンズ売り場へ。


いやぁ、百貨店のメンズ売り場なんて初めてかも。
丸井はあるんだけど。


ネクタイ売り場に直行。
午前中だったけどハンカチや靴下コーナーにはちらほらお客さんが。
みんなクリスマスプレゼントなのかねぇ。

売り場にはまぁいろんなネクタイ並んでた。
さらりと値段を確認すると、5000円から10000円くらい。
ブランド名はわかんないから、すぐさま店員さんにヘルプ要請。

年齢聞かれて、よく着てるスーツの色と探してる色味と「合わせやすいの探してます」と予算を伝えて、いくつか出してきてもらう。

で、オーソドックスでオシャレな刺し色?が入ってるやつにした。

ほぼ 一目ぼれ、っていうか これがいい!って見つけたら 決めるの早かったな。


値段はそこそこ。

結果的にその決めたネクタイはポールスミスのだったんだけど、

ポールスミスのターゲット年齢層がわからないので(私は20代だと思ってるんだけど・・・) まぁいっか。

値段も予算内だったし。


で、意気揚々と帰って来たんだけど、
あんまりネクタイがあんまり格好良すぎたかも?
オーソドックスな感じだから大丈夫だと思うけど、なんせ相手が相手だけに心配になってきたー。
ネクタイだけ浮いてたら どーしよー。



オイ君は今週末から同僚らと香港旅行だそうで、きっと次回会うのは来週以降でしょう。

誕生日からはズレるけど、まー気にしない。

元々誕生日のプレゼントって感じじゃなくて あんときはありがとね、って感じだし。


ちなみに、クリスマスは彼氏を過ごしたい!夜景みたい!ってタイプではないので

私からは言い出さない予定。

めんどーだし。

オイくんもそういうタイプではなさそうだから、ちょうどいいと思う。


そういう男が彼氏だったら 彼色に染まる自信はある(笑)ケド、

とくに希望していませんのでーって感じ。


ちなみに、元旦も彼氏と一緒にいたい! というタイプではないので

いつもどおり大晦日を自宅の炬燵で過ごし、元旦に高校時代の友人と6年連続?の初詣に行けたら◎。



そういうの、ロマンチックさを求めないオンナはつまんないですかねー?

クリスマスクリスマスって クリスマスより師走の忙しないのが迫ってる感じでスゲーイヤなんなんだけど。


万が一、オイくんがクリスマスを話題に出してきたら

いつもより数千円多く出して うまいもん食いたい。なんだったらうまいワイン飲みたい、って言おう(笑


プレゼントとかって男女問わず、選ぶときは相手のこと想って 意外性や喜んでくれるものって考えるのことが好き。

だからそういうのはいいんだけど、

貰うのはめんどー。扱いに困るし。


うまいもん食うくらいがちょうど良くない??

モノをもらうより。


iPhoneからの投稿