婚活!モデル達との食事で爆弾直撃!? | 辛口!!婚活社長ボーイブログ。俺見つけても、石投げないで下さいね。辛口なのは、みんなの為だから・・・?

辛口!!婚活社長ボーイブログ。俺見つけても、石投げないで下さいね。辛口なのは、みんなの為だから・・・?

アラフォ~独身男です。
基本辛口です。
山手線沿線で、生活しています。

30過ぎてから一人で東京に来ましたので、
少し変わった考えかも・・

良ければ参考にしてください。

今年のある夏の日

その日は、日曜日でゴルフに行きました。



一緒に行った社長たちが、


『夜ご飯食べよう』


と言うことになり、都内に帰って食事することに。



そのうちの一人が、


『せっかくだから、モデルの子達呼ぼう』


と、セッティングしてくれました。



そして、イタ飯屋に・・・



モデルの子達が6人くらい来ました。


合コン?慣れしていない俺は、

タバコも吸うし、一番端っこの席に座りました。



男性陣は、みんな紳士で会話も楽しい。


私は、辛口なので雰囲気壊さないように、

黙って聞いていました。


私のとなりは、21歳のモデルの子 

仮名 Y子


Y子の情報


身長 172cm

スタイルがいい

見た目は・・・普通

超 素直


私は、30分くらい笑顔で沈黙していたのに、

Y子は俺に話しかけてしまいました。


Y子

『静かなんですね。』


違うんだ、Y子!

俺は静かじゃないんだ!


得意じゃないんだよ、Y子さんっ!

危険人物なんです。


Y子

『何かお話してください』



そうだよね。

確かに、そうだよね。


じゃあ、少しだけ行きますか!



俺、決まり文句


『彼氏はいるの?』


Y子

『彼氏とか、結婚とかは今は考えていません。

私仕事が好きで、モデルで最上級になるまでは、

そういう事は、全く考えていないんです。

モデルで成功以外に、私の人生 

道は無いんです。』



・・・・・


・・・・・・・・・



俺の質問に対して、

そこまでピッタリ地雷を踏みましたかっ!!



俺、ゆっくりエンジン点火。


しかし一気に、トップギア!




『昔の彼女が、結構頑張っているモデルでした。

でもその子は、年齢とともに(20歳くらいかな)その道を諦めました。


10代の時に付き合った彼女は、モデルから女優になりました。

有名俳優との恋愛騒動とかもやっていましたが

ここ数年は、全く見ません。


それ以外にも、いろんな人を見てきたけど、

モデルの世界って、芸能人ほど可愛くても

一部の人しか成功しないと思っています。

成功しても、一時的な人の方が多い。


Y子は、美人だけど芸能人レベルではないよね。


何か光るものがあって頑張るのはとてもいいけど、

全く保険なしで、それ以外に道が無いと思っているなら

それ自体が危険だと思う。


今は目指すのは応援するけど、

駄目だった時でも、しっかり幸せな人生を送れるように

考えた方がいいと思う。


しかも、若い時はみんなそれなりに可愛い!


若さゆえの過ちで一生、失敗しないように。』



Y子

『そうなんですかー?

そうですよねー。

年齢なんて関係あるんだ!

考えたことも無かった。』


Y子!素直だ。

がんばれY子!!!

少しは、心に届いたかな?



しかし、すぐに向かい側に座っていた

30過ぎのモデルの子 から

奇襲攻撃


『私たち、モデルよ!

夢を追って生きているんだから、

若いモデルに適当なこと言わないでっ!


成功するかもしれないじゃないっ




・・・・




・・・・・・・・・・・・・




確かに、そうだよね。




成功するかもしれないけど・・・・・





って、あなた、成功してませんよね。


あなたのこと、何にも聞いてはいないけど。




ここまで来ると、俺もう止まらない。




ターボモード スイッチON



『確かに成功するかもしれない。

でも、30過ぎて日曜日のこの時間に

ここにいるって事は成功してないよね。

モデルでも恋愛でも。


あなたも、モデルって言うだけで恩恵受けてきたし

たくさんの男性と知り合ってきた中で、

たくさん口説かれたと思う。


だけど、自分がこの人ならって思った人とは、

何故か上手く行かない。


たくさんトラウマあるよね。


だから若い子には、その負の部分も含めて

しっかり伝えてあげるべきだと思う。』



・・・・・・・



あっっ!!!!


また、やっちゃった!


しかも、直撃したっぽい!


周りの子は

この子、確かに~!みたいな雰囲気だ!



その30代のモデルもまた、

見た目は普通?のモデルでした。


一瞬、彼女の人生の上手く行っていない部分が、

俺の頭の中に浮かんできてしまったのです。



しーーーん!





そこで、仲良しのK社長が


『この人の話は、辛口だけど

人生経験多いから結構まともだよ!

適当に言っているわけじゃない。


ちゃんと聞いた方がいいよ!』




ありがとう!Kさん


あんたやっぱり友達だよっ!



集中砲火を浴びる所だった。



その後すぐに、その30代のモデルの子は、

用事を思い出して帰ってしまいました。



後は、みんな大人???


何も無かったように、お食事会後半戦に・・・




このように、俺は思ったことをすぐ口にしてしまいます。




言い訳


人を、傷つけたいのではありません。

しっかり現実を認識して、幸せになって欲しいのです!



その場は、悪者でも良いっ!!


何年か経った時に、そういえばあの時の言葉によって・・・・


と、良い方に変化してもらいたいんです。


だって、本当はみんなに好かれたいけど、

一時的な絆創膏では、本人の為にならないと思うんです。




結果


この日から、友人の間では


《合コン、苦手な男!》


というシールが付いています。




私は、ブログ辛口男ではありません!

リアル辛口男ですっ!!!???



だって、みんなの為だもんっ!!!



ちなみに、Y子のYは

夢見る少女

の Yでした。





過去のおススメブログ 

結婚難民の作り方!

婚活!すごい女子アナ合コン。