歌の心、言の葉を求めて  梢 あぐり

2012.5月「朗読の森」にて活動開始! 
歌心とともに朗読で『心の魂』を伝えたい。。

 

テネシーワルツ   


作詞・作曲:P. W. キング・R. スチュワート 日本語詞:和田寿三


I was dancin' with my darlin'
To the Tennessee waltz,
When an old friend I happened to see.
Introduced her to my loved one,
And while they were dancin',
My friend stole my sweetheart from me.



去りにし夢あのテネシー・ワルツ なつかし愛の唄

面影しのんで今宵も歌う うるわしテネシー・ワルツ

思い出なつかしあのテネシー・ワルツ 今宵も流れ来る

別れたあの娘今はいずこ 呼べど帰らない


I remember the night,
And the Tennessee waltz,
Now I know just how much I've lost,
Yes I lost my little darlin',
The night they were playin',
To the beautiful Tennessee waltz .






※大好きな歌のひとつです♪


テーマ:
☆29日ライブのご案内です☆

宝石紫銀座Miiya Cafe
『 星の王子さまと君のうた 』

18:30open / 19:00start
Charge 前売りチケット/予約 :¥2500 
当日:¥2800 +drink order(¥500)

= 出演 =
yohko 松岡美穂 梢あぐり(20:10~20:40)
すずもあゆみ 八木亜由美


この日は 『星の王子さまの日』ということで、
フランスの作家・飛行士の
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日 なんです。


『星の王子さま』の像
(星の王子さまミュージアム・神奈川県箱根町)

学生時代に読みましたが、とっても抽象的でファンタジーの
要素も強く感じました。
描かれている内容は現実に生きる自分自身に重ねたくなるような
部分もあったりします。心にしみる作品でした。

数々の名言があります💛




宝石紫当日はオリジナル中心に、カバー曲を1曲歌う予定です。^^

そして!
ギターサポートに 青山シゲルさんです☆ 

夏の日の夢でした
月の小舟
作詞・曲もお願いしましたリボン


お時間のある方は是非!遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしておりますm(u_u)m























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月「歌声ひろば」を2回は!。。

ライブ活動も月に1回、ボイトレも!と
音楽活動を頑張っていますが。。


ラブラブ7月24日(日)江古田マーキー
畑中葉子 ~GET BACK YOKO!!~
opening act 梢あぐり

20分ステージが決まりました☆


当時リアルタイムで「カナダからの手紙」の歌が
TVから流れると一緒に口ずさんだりしていましたが、

この度、
素敵な 畑中葉子さんのopening act で、歌わせて頂くことになり
超・緊張しています宝石赤


頑張ります音譜



梢あぐり 公式サイト






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週土曜日の朝に楽しみにしているTV「サワコの朝」☆
今朝のゲストは高橋真梨子さんラブラブ

「記憶の中で今もきらめく1曲」はザ・ピーナッツの「手編みの靴下」をあげて
いたのですが、この曲の4年後に 園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」が
ヒットしたようです。


只今、14日(火)「歌声ひろば」で!
と思い歌詞カード作成と音取りをしています音譜


手編みの靴下/逢いたくて逢いたくて  ザ・ピーナッツ/園まり




歌って良いですね宝石紫






*梢あぐり 公式サイト<歌声ひろば>














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。