THE NAKED PREY(裸のジャングル) / 72点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

$ゆるーく映画好きなんす!-裸のジャングル

『 THE NAKED PREY(裸のジャングル) / 72点 / THE NAKED PREY 』  1966年 アメリカ 94分

史上最高のゲームが追いかけっこ(オニごっこ)であることは間違い無い事実デス!

【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(72点)※英語での鑑賞です。
【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)

◇19世紀のアフリカ、原住民に捕らえられた白人が、何一つ持たずに追っ手から逃げる、という死のゲームを強制される。彼は、迫り来る原住民をかわして、生き延びようとする……。アクション俳優コーネル・ワイルドが監督も手掛け、逃げる男の恐怖を描ききった佳作サスペンス。監督・主演・製作:コーネル・ワイルド[allcinema]

【感想】
アポカリプトの元ネタという噂と、かなり面白いという噂を聞いたので、コーネル・ワイルド監督&主演の『THE NAKED PREY(裸のジャングル)』を、英語音声字幕なしで観ました♪

おー!面白いっ!これは普通に面白いです(°∀°)b
※英語解らないけど英語で鑑賞しましたが、オープニング以外は殆どしゃべらないのでOKでした♪

◇◆◇

映画の90%は、シンプルに逃亡追跡劇です。
裸で逃げる名無しの主人公VS追いかける槍を持った現地人の戦士達。

人間がこの世に誕生してから、今現代2011年に至るまで、
史上最高のゲーム(ゲームの頂点)が追いかけっこ(オニごっこ)であることは間違い無い事実なので、
映画の90パーセントは史上最高の娯楽アクション映画になっとるのです。←言い切るのか!?

そして、人間がこの世に誕生してから、今現代2011年に至るまで、
人間が人生のドラマの中で一番生きがいを感じるのが、成長することであるのも間違いない事実なので、
人間狩りの対象に過ぎなかった男(THE MAN)が生死を懸けた逃亡の中で、戦士として、男として、人間として、急激に成長していく物語は、史上最高の人間ドラマになっとるのです。←言い切るのだ!

そして、人間がこの世に誕生してから、今現代2011年に至るまで、
もっとも泣ける要素というのは、友情であり、認め合うことであるのは間違いの無い事実なので、
子供や追跡者の戦士たちとの物語は、史上最高の泣けるエピソードになっとるのです。←完璧じゃないか!

まぁ、そんなシンプルな人間の根幹を揺さぶる良作です。

映画の贅肉をそぎ落とし、善悪をも超越し、命が燃え上がる瞬間の美しさにスポットを当てたのが、この映画の最大の勝因であり魅力やといえるっすね((φ(・д・。)

◇◆◇

ということで、オススメです♪
どうやって観たのかは、聞かないでください←ふつーに原題で検索すれば見れます(オイ)

※アポカリプトは本作のパクリと言われてますが、うーん、あくまで個人的な意見ですが、これをパクリというのはちょっと乱暴かな?っつー気はします。これをパクリと糾弾しちゃうと、世の中の娯楽映画は全て糾弾しないといけなくなるようなwww(どちらもシンプルな娯楽映画のパッケージに、夫々が入れたいドラマを入れてある作品という感じですね。)

個人的満足度 72点! オススメ度 70点!

◇予告編◇


◇VHS!?輸入版!?◇
Naked Prey [VHS] [Import]/Cornel Wilde,Gert Van den Bergh,Ken Gampu

¥1,627
Amazon.co.jp