ネコのミヌース / 76点 / オランダ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ネコのミヌース [DVD]/カリス・ファン・ハウテン,テオ・マーセン,サラ・バンニール

¥3,990
Amazon.co.jp

『 ネコのミヌース / 76点 / MINOES 』  2001年 オランダ 83分

とにかくカワイイ!・・・それ以外に評価のしようが無い!!!

【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(76点)
【オススメ度】★★★★★★★★☆☆(80点)

◇引っ込み思案の冴えない新聞記者ティベ。彼はある日、ミヌースと名乗る女性と出会う。部屋の窓から突然入り込んできた彼女は、オシャレで礼儀正しかったが、どことなくしぐさにヘンなところがあった。そんなミヌースの正体は猫。ある時、突然人間の姿に変わってしまったのだった。そんなこととはつゆ知らず彼女を追い返そうとするティベに対し、彼女は街中にいる猫仲間のネットワークを駆使したスクープ情報を提供。これが功を奏してミヌースは彼の住み込み秘書となる。やがてティベは、次々に特ダネを手に入れていくのだが…。[ツタヤディスカス]

【感想】
なんとなく、なんてことない映画が観たくて、ネコ好きでもないのに『ネコのミヌース』を観てみました♪

うん、なんてことない、カワイイ映画でした♪

ネコのミヌースと、女の子とネコがとにかくかわいくて、まぁそれだけの映画といえばそれだけの映画なんですが、それだけの映画やからこそ、楽しめたっすね♪

監督さんは、子役出身らしいので、俳優(キャラクター)を魅力的に魅せるのが上手いっすね~

結構セットがしっかり作ってあったりして、結構お金が掛かってそうなわりに、演出面は、かなりゆるい、というか全体的に何もかもゆるいのが、逆にそれもこの映画の魅力になってますな♪

まぁ、正直なところ、もうちょっと浮遊感(軽やかさ)が出てれば言うこと無いんやけど・・・

ネコ好きではない自分(なぜ観てるんだ)でも楽しめたので、誰にでもオススメです♪

個人的満足度 76点! オススメ度 80点!

↓もちろん海外トレーラーです↓


ネコ好きは必見!

手抜きレビューでニャー!