バーサーカー / 76点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

バーサーカー [DVD]/キャロライン・ブラント,ジェイ・ダグリー,ワーウィック・デイヴィス

¥5,040
Amazon.co.jp

『 バーサーカー / 76点 / SKINNED DEEP 』  2004年 アメリカ 98分

ムチャクチャ面白かったけど、全くオススメ致しません♪

【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(76点)
【オススメ度】★★☆☆☆☆☆☆☆☆(25点)

◇殺人鬼の腕、人食いの胃袋など極悪パーツで造られた殺人マシーンが殺戮を繰り返すスプラッターホラー。パンクした車を修理するため、助けを探す一家4人。ようやく見つけた民家の老婆に招かれ入ってみると、そこには、異形の人間たちが待ち受けていた。[ツタヤディスカス]

【感想】
こんな映画をイマサラ観るのは勇気がいるんすけど、フッとしたときに(?)
傑作の臭いを嗅ぎつけたので「バーサーカー」を観ましたとさ!←?

いやー、オモロイっすねー♪イマサラ観てしまったことを激しく後悔↓
リアルタイムで経験したかった!みんなで共有したかった!!!←そんな映画ちゃうやろw
リアルタイムで観てたら、90点!っすねwww

◇◆◇

明らかに狙ってるツッコミ所満載のバカ映画なんやけど、そこにリアルなバカ演出が加わって、とんでもない傑作(但しごく一部の人だけ)に仕上がってしまってる!

多分、監督としては、クールな映画の中にツッコミ所を盛り込んだつもりなんやろけど、監督が意図したツッコミ所以外も、ほとんど(というか全て)がツッコミ所になってるのが、素晴しすぎる!

例えば、
キャラクター造形や登場人物、ストーリーの斬新さ
あの大胆なオーバーラップでの場面転換
あの音楽ではない音楽を使用したエンドロール

どう?クールっしょ?
オレってスゴイ出来るっしょ?

っつー監督の声が聞こえてくるわけですが、いや、ソコも、ぜんぜんク○なんすけどヽ( ´ ▽ `)ノ

そして、ツッコミ所として作ってある部分は、ツッコミ所とか笑い所を超越してて、もう、なんというか、キ○ガイどころになってるのが素晴しすぎる!

ネタバレになるんで、何も書かないっすけど、いや、全く笑えないっす←あ、いろいろ爆笑しましたけどねヽ( ´ ▽ `)ノ

いろいろ書きたい!子供の使い方とか、頭の中とか、じーさん最強とか・・・

うーん、こりゃダイナマイト級の映画だヽ( ´ ▽ `)ノまさにダイナマイト!

◇◆◇

ネタバレしないように内容を書いてないので、いったいどんな映画やねん?っつー感じですが、まぁ、細かく内容を書いたとしても、いったいどんな映画やねん?っつー感じの映画ですヽ( ´ ▽ `)ノ

全くオススメいたしません!!!

しかし自分は大好きです!!!

個人的満足度 76点! オススメ度 25点!

↓トレイラーはこんな感じ!!!↓


◇◆◇

↓愛しき駄映画たち!フロムビヨンドのレビューはコチラ
フロム・ビヨンド [VHS]/ジェフリー・コムス

¥15,572
Amazon.co.jp

↓愛しき駄映画たち!↓
ザ・コンヴェント~死霊復活~ [DVD]/エイドリアン・バーボー,ジョアンナ・カントン,クーリオ

¥5,040
Amazon.co.jp