SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム / 72点 / 日本映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム [DVD]/山田真歩,安藤サクラ,桜井ふみ
¥3,990
Amazon.co.jp



『 SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム / 72点 』  2010年 日本 95分


シュッ♪シュッ♪シュッ♪耳について離れない~♪


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(72点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


◇入江悠監督・脚本による青春映画の第2作。群馬の山間の町。ヒップホップに憧れる女の子たちがラップ・チームを結成するが、やがて自然消滅。すっかり落ち着き、地味に暮らす彼女たちが再びラップに目覚めて……。[ツタヤディスカス ]


【感想】

ロックンロールは鳴り止まない!」はイマイチやったけど、「サイタマノラッパー」が素晴しかった入江悠監督作品の「サイタマノラッパー2」を期待半分不安半分で観てみました(°∀°)b

うん♪まぁまぁ良い感じですw
根本的な問題山積状態ですが、それでも魅力に溢れてて、応援したくなる映画ですな♪

まず、根本的な問題として、2にも拘わらず画ヅラ的に上積みが非常に乏しいという問題があるっすね。。。

いや、まぁ出演者の顔ぶれは良くなってる(岩松了!安藤サクラ!)し、機材的に良くなってるフシもある(カメラを動かしてるのは機材のおかげ!?)んやけど、それが、前作のインパクトを上回る要素になってるかというと、そこまででは無いんよね~。。。

で、なんでこれを根本的な問題と言ったかというと、前作がアレだけ話題になったのに、予算規模が殆ど変わってない、ということから来る問題なんすよね。。。

規模的に仕方ない部分ではあるけど、観辛い、聞き取り難い、という映画としての根本的な問題は、技術を身につけることで何とかしないといけないっすね((φ(・д・。)

◇◆◇

で、ここからは褒めますが細かく書くと長くなるので、簡単に♪

結局、この映画がなんで、ロックンロール・・・よりも良いかっつーと、要するに"愛"っすね!!!
ヒップホップに対する愛、どうしようもない奴らへの愛、夢を追いかける奴らへの愛・・・

この映画には、"愛"があるんすね!!!

やっぱ、作品に込めた熱い想いっつーのは、スクリーンを通しても伝わってくるんすよね~♪

で、愛(熱さ)を感じたら、多少の拙さは許せるもんなんすよね、
今回も決して良く出来た映画とは言えないけど、こんだけアツイと許してしまうっすよね~((φ(・д・。)

ロックンロール・・・がアカンかったのは、結局、愛が無い(足りない)からなんよね~((φ(・д・。)

◇◆◇

この曲は耳に残るな~♪
昨日の夜観たんやけど、今日の出勤中にずっと口ずさんでもーたよwwww

とにかく、低予算映画に"愛"がある人たちにオススメっす♪

個人的満足度 72点! オススメ度 70点!(1を観てる人に限る)

◇◆◇


↓まずはコレを観ましょう!↓

SR サイタマノラッパー [DVD]/駒木根隆介,みひろ,水澤紳吾
¥3,990
Amazon.co.jp


↓日本の若手監督といえば?↓

川の底からこんにちは [DVD]/満島ひかり,遠藤雅,相原綺羅
¥3,990
Amazon.co.jp


↓今、日本で一番面白い映画を撮る中村監督!・・・の次回作が怪物くん!?↓

ちょんまげぷりん [DVD]/錦戸亮,ともさかりえ,今野浩喜
¥4,935
Amazon.co.jp