愛人のいる生活 / 74点 / クロアチア・セルビア・スロベニア映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

愛人のいる生活 [DVD]/ミキ・マノイロヴィッチ,ボヤン・ナヴォエツ,クセニヤ・マリンコビッチ
¥3,990
Amazon.co.jp


『 愛人のいる生活 / 74点 / NEKA OSTANE MEDJU NAMA 』  2010年 クロアチア・セルビア・スロベニア 87分


無茶苦茶で最低な関係やのに、魅力的で人間的に感じるのはなんで!?


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(74点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


◇「クロアチアの首都・ザグレブを舞台に、5人の男女が織り成す複雑な関係を描いたエロスドラマ。エリートビジネスマン・ニコラは人生の成功者だったが、子供に恵まれない妻は体外受精を希望していた。しかし彼は、愛人との間に子供をもうけており…。 [ツタヤディスカス]


【感想】

製作国がクロアチアにセルビアにスロベニア!?・・・じゅるるっ・・・あ、ヨダレがwww
最近、色んな国の映画を観るのにハマってるんで、こんなおいしい(?)映画はないやん♪
っつーことで「愛人のいる生活」を観ました(°∀°)b

うん♪面白い!

人間関係(肉体関係)がぐっちゃぐちゃなんで、描きようによってはドロドロの愛憎ドラマになるとこなんやけど、なんか独特なユーモアがあるんで、なーんか憎めなくて、なーんかほっこりと癒されてしまうというwwww

◇◆◇

浮気しまくり、愛人つくりまくりのおっさんの兄弟と、その妻たちと、愛人。

兄弟の親父は、病床で死ぬ直前まで、ナースにボッ○する自分の絵をノートに書き続けてたという筋金入りの女たらしwww

兄→弟→兄の愛人→弟の妻→兄の妻と、物語の中心は変わっていくんやけど、特にガラっと視線が変わることは無く、中心は変われども、常に同じような、奇妙で心地良いユーモアと、妙に温かい人間愛に溢れる視線で描かれてるのが面白いヽ( ´ ▽ `)ノ

◇兄・・・不妊治療中、ガンの再発に怯えてる、愛人アリ、浮気も頻繁にアリ、

◇兄の妻・・・マジメ、兄との子供が欲しい、兄に一途、昔はイロイロあり、弟の妻が唯一の友達で、唯一の相談相手
◇弟・・・妻&子供と別居中、ヨリを戻したいが浮気グセは一生治らない、兄にコンプレックス、元教師も教え子に手を出してクビ、
◇弟の妻・・・若い男に貢ぐ、過去にイロイロあり、何度も問題を起こした経験あり、

ネタバレしないように、浅い設定だけかいても、ほっこりするような内容では到底無いwwww

にも関わらず、オープニング~葬式のシーンまでが非常に秀逸で、これはそんなに重い映画じゃないよ!ふわーっといくよ!ぽわわーんっといくよ!っつーのをハッキリわからせてくれるんで、重そうな展開になってもエヘヘヘヘっと笑いながら観れる雰囲気作りをしてくれてるのがすばらしいっすねー♪

弟の娘との色んなカラミのシーンなんて、全部ニヤニヤしながら観たっすよwww

◇◆◇

なんやかんやなんやかんやで、なーんか人間って愛おしい!うん、愛らしい!

クロアチア映画やから、こういうことがほんと素晴らしく人間的なことなんやろな♪

こういうことが本当に楽しいことなんかもね((φ(・д・。)

個人的満足度 74点! オススメ度 70点!



◇◆◇


↓セルビア&スロベニア映画・・・↓

ノー・マンズ・ランド [DVD]/ブランコ・ジュリッチ,レネ・ビトラヤツ
¥4,935
Amazon.co.jp