ムカデ人間 / 70点 / オランダ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間


『 ムカデ人間 / 70点 / THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE) 』  2010年 オランダ/イギリス 114分


つ・な・ぎ・か・た・が・あ・ら・い


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★☆☆☆☆☆☆☆(30点)※もちろんオススメではありませんw


◇そのあまりにも悪趣味かつ不謹慎なテーマが各地で物議を醸し、世界中のホラー・ファンの間で大きな話題となったオランダ発の怪作ホラー。常軌を逸した欲望にとりつかれ禁断の人体実験に手を染める変態マッドサイエンティストの餌食となってしまった3人の男女の戦慄の運命をグロテスクな描写満載で描く。主演は「魔王」のディーター・ラーザー。また、犠牲者の一人としてTV「HEROES/ヒーローズ」にも出演の日本人俳優、北村昭博が登場。
◇ヨーロッパを旅行中の若いアメリカ人女性、リンジーとジェニー。ドイツの郊外でレンタカーがパンクしてしまい、森の中の一軒家に助けを求める。ここに独りで暮らす外科医のヨーゼフ・ハイター博士に招き入れられ、リビングで一息つく2人だったが、気づかぬうちに睡眠薬を飲まされ意識を失う。目を覚ましたときには、2人とも地下室のベッドに拘束されていた。その後、博士は日本人男性カツローを拉致して同じようにベッドに拘束すると、それぞれの肛門と口をつなぎ合わせて“ムカデ人間”をつくる実験の開始を宣言するのだった。<allcinema>


【感想】

カプリコさんとこで見かけてから早1年!とうとう日本に上陸しました!

海外のホラーフェス(映画祭)で賞を獲りまくったという、話題のマッドサイエンティストホラー「ムカデ人間」を観てきました♪


うんうん、最低ですwwwwwwwwww

最低ですが案外普通ですwwwwwwww


マジメな話をするなら、映画としては凡作ですwwwww

中盤以降のダレ方は、ハンパ無いっすwwwww


が、それでも70点をつけるのです!!!

それでも個人的には、観て良かったのです!!!!


だって、こんなキ○ガ○映画を、映画館で観れることってほとんどないっすよ!!!!!

劇場で観れたっつーだけでもうOKっしょ!?


◇◆◇


マジメにレビューするのもアレなんで、とりあえずツッコミどころと笑いどころを書いとこー!


笑いどころ


・博士の登場シーン

・博士の渋すぎるサングラス姿

・博士が涙する思い出の写真

・博士の待ち伏せの雑さ

・壁の絵の悪趣味加減

・博士の解説

・博士の絵の雑さ

・繋ぎ方の雑さ


突っ込みどころ


・博士の登場シーン

・博士の渋すぎるサングラス姿

・博士が涙する思い出の写真

・博士の待ち伏せの雑さ

・壁の絵の悪趣味加減

・博士の解説

・博士の絵の雑さ

・繋ぎ方の雑さ


あれ?ぜんぶ一緒かwwww


まぁ他にも色々ツッコミどころ&笑いどころしかない映画なので、ワイワイ言いながら、そしてオェオェえずきながら観ましょう!!!


◇◆◇


全部まじめの書こうかともおもったんすけど、まぁそれほどの映画でもないのでwwwwwwww


最後にちょこっとだけまじめに書いときます♪


一応、中盤以降はただの監禁ものホラーのパッケージをそのままトレースしただけなんで、特に見せ方や展開に真新しさは無いんすね、ほんで繋がってる分、監禁ものに必須の逆襲エピソードに動きが全く無いし、展開に広がりが全く無いという・・・


まぁその辺のことは、パート2(フルシークエンス)に期待しましょう!!!


さぁ!何人繋がるんだい!!!


個人的満足度 70点! オススメ度 30点!※オススメしません!


◇◆◇



ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

ゆるーく映画好きなんす!-ムカデ人間

日本人はかなりわらかしてくれますwww