ロストアイズ / 75点 / スペイン映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ

『 ロストアイズ / 75点 / LOS OJOS DE JULIA 』  2010年 スペイン 112分


もう一度観直したらツッコミどころが消えるかも!?もしかしたら大傑作か!?


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(75点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


◇「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ製作で贈るスペイン製サスペンス・ホラー。徐々に視力を失うとともに何者かの影に怯え始めるヒロインを待ち受ける恐怖の行方を、多彩な要素を盛り込んだ巧みな語り口でサスペンスフルかつミステリアスに描き出す。主演は「海を飛ぶ夢」「永遠のこどもたち」のベレン・ルエダ。監督は長編2作目の新鋭、ギリェム・モラレス。
 先天的な眼の病気で徐々に視力を失う運命にある女性、フリア。ある日、すでに視力を完全に失い、角膜手術を終えたばかりの双子の姉サラが自殺したことを知らされショックを受ける。しかし、その死に不審なものを感じたフリアは、独自にサラの周辺を調べ始めることに。次第に明らかとなる驚きの事実。その一方で、フリアの視力はどんどん失われていく。やがてフリアは、自分が姉と同じ道を辿っていることを自覚し、恐怖を増幅させてしまうのだが…。<allcinema>


【感想】

えっと、観たのはいつでしたかな?1ヶ月ほど前に見たギレルモ・デル・トロ製作のスペイン産ホラー『ロストアイズ』っす!!!


とりあえず、ぜーんぜん客はいってまへんでしたo(;△;)o

なんと!4人どすヽ( ´ ▽ `)ノ


ムカデ人間は、立ち見が出てたのにwwwwwwwwww

断然、こっちの方がオモロイのにwwwwwwww


◇◆◇


ロストアイズ≒失明(盲目)というのが、キーの映画なんで、光のコントロールが命の映画なんやけど、いやー、素晴らしいっすね~♪


黒が黒で撮れてます(°∀°)b

光の距離感が掴めてます(°∀°)b


0(まっくろ)~100(まっしろ)までを、上手く使った素晴しい光と闇のホラーになっとりますm9(°∀°)スゴイゾ!


DVDやとこの良さはわかるんかな~?なんて思うぐらい素晴しいですな♪

え?褒めすぎ?うん、まぁ確かに褒めすぎですが、一応、撮影は「永遠のこどもたち」のオスカル・ファウラです!


こんだけ撮影がよければ、それだけでホラーとして合格っすね(°∀°)b上からスギ!


【今回は完全ネタバレです!!!ここから先は、観た人だけ読んでください!!!って何人がみてるんだwww】


内容については、流石にその理由付けは、ムリがありすぎちゃうのん!?


っつー気がするんすけど、ソコを乗ってあげれればかなり面白いし、かなり怖いです♪


そして、


『もしかしたら、ずっと映ってたのかも!?』


っと思った瞬間、ゾゾゾゾゾゾゾッっとします(((; °д°)))気付いてなかっただけ!?


アヤツは、それまで1回しか映っていないとみせかけといて、実は色んなカットで映りこんでいるのです!!!

観客は、まったく気付いてないし、記憶にも残ってないけど、実は数十回に渡って映りこんでいるのです!!!


・・・としたら、ゾゾゾゾゾっとしません?


ま、多分映りこんで無いんすけどねwwwwwww←映りこんで無いんかよ>L(‐□‐L)


それをDVDで確認したい!!!


そして、もし!何度も映りこんでたら、傑作と断言しましょう!!!


そして、もし!全く映りこんでなかったら、まぁフツウな作品ですと断言しましょうwwww

◇◆◇


最近、劇場で観たホラーでは、かなりオススメの作品です!!!


子供の使い方なんて、流石スパニッシュホラーだ!!!!ッつー感じで、素晴しい!!!って、叫んでしまいそうになるしね(」°□°)」<ハリウッドでは、絶対出来ない!!!


ホラー好きは、ぜひ観てください♪


それ以外の方は、ふわっとオススメな感じですヽ( ´ ▽ `)ノ



個人的満足度 75点! オススメ度 70点!


◇◆◇


↓失明します・・・

ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓あなたの顔が見えなくなるわ・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓あなたの顔を忘れたくない・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓大丈夫、僕がついてるよ
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓妹さんが自殺してしまった・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓同じ病気で盲目だった妹の家には、歩く補助のためのロープが・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓手術をするが・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓忍び寄る足音・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓妹は事故死じゃないわ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓アナタなのね!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓逃げないと・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓もう視力が消えてしまう!!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ
↓近寄らないで!!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ロストアイズ

さぁホラースキは、観ましょう!!!