気球クラブ、その後 / 74点 / 日本映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

気球クラブ、その後 [DVD]/深水元基,川村ゆきえ,長谷川朝晴
¥3,990
Amazon.co.jp



『 気球クラブ、その後 』 74点 2006年 日本 93分


何も無かった、  だけど、  全てがあった、


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(74点)

【オススメ度】★★★★★★★★☆☆(70点)


◇「奇妙なサーカス」「紀子の食卓」の鬼才・園子温監督が、5年ぶりに再会したサークル仲間たちが当時の思い出を語り合いながら互いの想いを重ねていく姿を優しいタッチで綴った甘くほろ苦い青春ドラマ。“気球クラブ・うわの空”には気球好き以外にも様々な想いを抱いた若者たちが集い、楽しい青春のひとときを送っていた。それから5年、ガールフレンドのみどりと微妙な関係を続ける二郎のもとに、クラブのリーダー村上の突然の事故死が伝えられる。これをきっかけにバラバラになっていたメンバーたちは村上を偲んで再び集まることに。二郎はそこで村上の恋人だった美津子と再会するのだが…。【ツタヤディスカス


【感想】

園子温監督作品、全て観てやるぞ企画、第3弾(?)は『気球クラブ。その後』を観ました♪
お!良いねぇ~!
イメージがベタベタやけど、なかなかの青春の終わりものですな~♪

◇◆◇

重力に逆らうことを諦める瞬間を描いた映画やね♪

諦めた瞬間、
それまでのどうってことない日々が、
煌びやかに輝きだして、
それが本当に濃密な時間であったことを思い知るんよね(・~・)

今思うと、
とんでもなく軽くて、
なんの根拠も無く、
なんの意味も無い、
わけのわからない
あの考えやあの行動、あの想い。

世界でどんな大きなことが起きていても、
過去にどんな大きなことが起きていても、
そこにあるのは、
いつも通りの日常。

なーんってことないけど、特別で、
どーってことないけど、大切な、
あのふわふわとしたかけがえの無い時間。

気球はいつか地面に降りてくる、
地面に降りて重力を知って、
僕たちは前に進みはじめる。

そして僕たちは大人になる。

◇◆◇

まぁこんな感じの青春ものっすね♪

なんなんすかね、あの頃の無意味なパワー
結果として、何もしてなかったに等しいんやけど、
なんか今の自分を形成するものは、
全てあの頃に吸収したような気がする((φ(・д・。)

ま、そんなことは無いけどねwww

個人的満足度 74点! オススメ度 70点!(25歳以上向け)


◇◆◇


↓園子温監督作品でオススメはコレ!?↓

冷たい熱帯魚 [DVD]/吹越満,でんでん,黒沢あすか
¥4,935
Amazon.co.jp


↓そして、コレ!?↓

愛のむきだし [DVD]/西島隆弘,満島ひかり,安藤サクラ
¥5,460
Amazon.co.jp


↓そして、コレ!?↓

エクステ【DVD】/栗山千明,大杉漣,佐藤めぐみ
¥3,150
Amazon.co.jp

後は観てませんwww