海をみる 85点 / サマードレス 82点 / ベッドタイムストーリーズ 72点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

海を見る [DVD]/サーシャ・ヘイルズ,フレデリック・マンジュノ,ヴァレリー・ドラグエ
¥4,935
Amazon.co.jp



『 海をみる 』 85点 1996年 フランス 52分


これは素晴しい!!!深い人間ドラマだ!!!でも、オススメしません!!!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(85点)※個人的にスキなだけです。

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)※面白くなくても責任はとりませんw


【感想】

※この映画は、全くまっさらな状態で観るべきです!このレビューは読まない方が良いですよー♪

※映画好きは必見の傑作ですが、オススメではありません←え?

※観る場合は、まず「サマードレス」から観ましょう!観る順番を間違えるとエライことになりますwww


傑作の呼び声高いオゾン監督の『海をみる』を観ました♪


うわー、素晴しい!!!これはスゴイ!!!

ひさしぶりに、ゾクゾクゾクッっとキタっす(((; °д°)))エイガ~


観終わった後、もう一度オープニングを観直すと、印象が丸っきり違う・・・(((; °д°)))ガクガクガク


◇◆◇


青と白が印象的な美しい映像の中、母と女の感情(欲求)が繊細に描き出される((φ(・д・。)


ピンと張り詰めた緊張感と、

弛緩しきった倦怠感が、

複雑に入り混じった状態で、リアルな人間(女性)の姿が映し出される。。。


共感しつつ、

反発しつつ、

観客は2人の女の感情と対峙する。。。


2人の感情と自分の中の感情に向き合い、

自分の人生に向き合いながら、

2人が歩んできた人生背景を想像する・・・((φ(・д・。)


そして映画(物語)が、予想できるがしたくなかった結末を迎えるとき、観客は何を感じるのだろうか?


自分は、嫌悪した・・・

自分に、嫌悪した・・・

何も解ってなかった・・・

何も読み取れてなかった・・・


人間は、なんて悲しい生き物なんだ・・・

人間は、なんて恐ろしい生き物なんだ・・・


◇◆◇


傑作です!!!

映画好きは絶対観るべきです!!!


でも、オススメではありませぬ┏(-_-lll)┓オススメしません!←どっちやねん!


※絶対何も知らずに観るべき!サマードレスを先にどーぞ♪


個人的満足度 85点!!! オススメ度 65点。。。



ゆるーく映画好きなんす!-海を見る

ゆるーく映画好きなんす!-海を見る

ゆるーく映画好きなんす!-海を見る


□■□■□■□■□■□■□■□■□

海を見る [DVD]/サーシャ・ヘイルズ,フレデリック・マンジュノ,ヴァレリー・ドラグエ
¥4,935
Amazon.co.jp


『 サマードレス  』 82点
 1995年 フランス
 15分


自転車に乗るあの子の姿、風でサマードレスが翻り、下から見え。。。!?


【 満足度 】★★★★★★★★☆(82点)

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(70点)


【感想】

これまた傑作と呼び声高い、オゾン監督の『サマードレス』を観ました♪


10分ほどの短編やけど、むちゃくちゃおもしろい!


同性愛描写があるので好みは分かれるような気もするけど、

青春映画として、

コメディ映画として、

かなり面白いっすね♪


バンバン歌うオープニングに、

サマードレスを靡かせる自転車の疾走シーン、

さわやかなラストシーン、

などなど、10分間全てが名シーンになってる♪


これが短編だ!といわんばかりのオゾン節炸裂!!!


最近のオゾン作品からは想像も出来ない素晴らしさです←オイオイ!


「海をみる」の前年の作品なので、先にコッチを観ましょう!


個人的満足度 82点! オススメ度 70点。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

海を見る [DVD]/サーシャ・ヘイルズ,フレデリック・マンジュノ,ヴァレリー・ドラグエ
¥4,935
Amazon.co.jp



『 ベッドタイムストーリーズ 』 72点 短編集 フランス


短編集なので、まぁさくっとどーぞ♪


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(73点)※個人的に好きなだけです♪

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)


【感想】

短編集なのでまぁこんなもんでヽ( ´ ▽ `)ノ


面白かったのは、1話目の穴の話と、オバハンが女性の悩みを聞いてあげる話ヽ( ´ ▽ `)ノ


なんてことない話の連続ですが、結構あと引く面白さがあるので、何度も観たくなります♪


まぁ、ただの悪ふざけのようなのもありますが、リズムの付け方や映像の切り取り方が上手いので、魅せきられちゃいます♪


海をみる、サマードレス、ベッドタイムストーリーズが入ってるDVDは、映画通にオススメなのデス!


個人的満足度 72点! オススメ度 60点!