パンドラム / 74点 / PANDORUM | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-パンドラム

あんたはこういうのがお好きなのね!わしゃ支持しますがな(°∀°)b


『 パンドラム / 74点 / PANDORUM 』 2009年 アメリカ 107分


監督: クリスティアン・アルヴァルト
製作: ポール・W・S・アンダーソン

ジェレミー・ボルト

ロバート・クルツァー
製作総指揮: マーティン・モスコウィック

デイヴ・モリソン

トラヴィス・ミロイ
原案: トラヴィス・ミロイ

クリスティアン・アルヴァルト
脚本: トラヴィス・ミロイ
撮影: ウェディゴ・フォン・シュルツェンドー

プロダクションデ
ザイン:
リチャード・ブリッジランド
衣装デザイン: イヴァナ・ミロス
編集: フィリップ・スタール

イヴォンヌ・ヴァルデス
音楽: ミヒル・ブリッチ
出演: デニス・クエイド /ペイトン

ベン・フォスター /バウアー

カム・ジガンデイ /ガロ

アンチュ・トラウェ /ナディア

カン・リー /マン

エディ・ローズ /リーランド

ノーマン・リーダス /シェパード

アンドレ・ヘンニック

フリーデリッケ・ペンプター

ニルス・ブルーノ・シュミット

デルフィーヌ・シュイロット

ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(74点)

SFホラー映画好きな人は、慢性的に飢えてると思うので、そういう方にオススメの映画です!!!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

SF好きとホラー好きな方にオススメ!例えば「タイムマシン」とか「イベントホライゾン」が好きな方は必見!


【内容】

□「「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン製作で贈るSFスリラー。地球を離れ、新たな惑星へと旅立った巨大宇宙船の乗組員たちを待ち受ける戦慄の運命とは。主演は「オールド・ルーキー」のデニス・クエイド、共演に「3時10分、決断のとき」のベン・フォスター。

◇西暦2174年。地球は枯渇する資源の争奪で滅亡寸前に陥っていた。そこで人類は、巨大な宇宙船で地球と似た環境の惑星タニスへ移住する計画を進める──。やがて、船内で冷凍睡眠から目覚めた2人の宇宙飛行士。ところが、彼らは記憶を失っており、ミッションの内容はおろか何も思い出せない事態に。しかも、他に乗組員の姿は見当たらず、彼らは手がかりを求めて広い船内を捜索し始めるのだったが…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

イベントホライゾン 』『ソルジャー』のポール・W・S・アンダーソン監督(他にも『バイオハザード 』『バイオハザードⅣ 』、『デスレース 』『エイリアンVSプレデター』など)が制作したSFアクション『パンドラム』を観ました(°∀°)b


映画館に行くつもりやったんすけど、コールドスリープ中(?)に公開が終了してたので、待ちに待ってたDVD鑑賞です♪


ふむふむ(・~・)SFホラーですな!SFサスペンスと言ってもいいけど、SFアクションでは無いでしょうш(`∇´*)ш


こうやってみると『イベントホライゾン』って、イロイロあったが為にああなったんや無くて、アンダーソン監督はこういうのが根本的に大好きなんやねш(`∇´*)ш


◇◆◇

コレむっちゃおもろいやんш(`∇´*)шこんな映画に3000万ドル以上かけますか!?

ああ、もちろんトンデモ系映画ともいえる作品なんで、一般的にはオススメしにくいんすけど、こんな状況ムリヤリ作って、それでホラーやるっていう心意気に惚れるやん♪


ほんでまぁ素晴らしいのが、特にコレといったテーマも無いんよねコレ(」°□°)」<哲学なんかに走ってなるものか!


ただただSF!ただただホラー!(`・ω・´)ゝアタボーヨ!



狭い!ターゲットが狭すぎるよ!(((((((ノ・д・)ノワー!



『イベントホライゾン』の失敗なんかクソ喰らえ!(((((((/`д´)/ワー!



そしてやっぱりコケるのだ・°・(ノД`)・°・やっぱコケた~!


もちろん興行的には失敗に近い(1000万ドルほど)んすけど、個人的には大好きですヽ( ´ ▽ `)ノっつーか主人公ダレだ~


ツッコミ所は多いけど、決して完成度は低くないので、SF好きやホラー好きは必見の映画やと思いますヽ( ´ ▽ `)ノ一般受けと完成度は別の話~


※こういう映画で、要所要所で引きの画を撮れる監督は、なかなかのもんなのですヽ( ´ ▽ `)ノワンカットにお金使ってます~


◇◆◇

いやー面白かった(」°□°)」<映画館で観たかったな~

個人的満足度 74点! オススメ度 60点!←低いのかよ>L(‐□‐L)


◇◆◇


↓誰か知りませぬ
ゆるーく映画好きなんす!-パンドラム
↓足に注目!!!良い感じにムチっとしてます!!!
ゆるーく映画好きなんす!-パンドラム
↓このキャラちょっとね~
ゆるーく映画好きなんす!-パンドラム
↓武器の効果がイマイチわからんw
ゆるーく映画好きなんす!-パンドラム

まぁSFホラー好きは必見っしょ!!!