ハリーポッターと死の秘宝 パート1 / 72点 / HARRY POTTER 7 - PART1 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1


今回も思いっきり繋ぎやけど、ゴールが見えたという安堵感でOKです♪


『 ハリーポッターと死の秘宝 パート1 / 72点 / HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS : PART I 』 2010年 アメリカ/イギリス 146分


監督: デヴィッド・イェーツ
製作: デヴィッド・ハイマン

デヴィッド・バロン
製作総指揮: ライオネル・ウィグラム
原作: J・K・ローリング
脚本: スティーヴ・クローヴス
撮影: エドゥアルド・セラ
プロダクションデ
ザイン:
スチュアート・クレイグ
衣装デザイン: ジェイニー・ティーマイム
編集: マーク・デイ
音楽: アレクサンドル・デスプラ
出演: ダニエル・ラドクリフ /ハリー・ポッター

ルパート・グリント /ロン・ウィーズリー

エマ・ワトソン /ハーマイオニー・グレンジャー

ヘレナ・ボナム=カーター /べラトリックス・レストレンジ

ロビー・コルトレーン /ルビウス・ハグリッド

トム・フェルトン /ドラコ・マルフォイ

レイフ・ファインズ /ヴォルデモート

ブレンダン・グリーソン /アラスター・“マッド-アイ”・ムーディ

リチャード・グリフィス /バーノン・ダーズリー

ジョン・ハート /オリバンダー老人

ジェイソン・アイザックス /ルシウス・マルフォイ

ヘレン・マックロリー /ナルシッサ・マルフォイ

ビル・ナイ /ルーファス・スクリムジョール

ミランダ・リチャードソン /リータ・スキーター

アラン・リックマン /セブルス・スネイプ

マギー・スミス /ミネルバ・マクゴナガル

ティモシー・スポール /ピーター・ペティグリュー

イメルダ・スタウントン /ドローレス・アンブリッジ

デヴィッド・シューリス /リーマス・ルーピン

ジュリー・ウォルターズ /ウィーズリー夫人

ボニー・ライト /ジニー・ウィーズリー
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(72点)

ハリーポッターシリーズは、どんなに駄作であろうと70点以下は無いのです!礼儀のようなもんですな!


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(80点)

こんだけの大ヒットシリーズなんやから、絶対魅力はあるのです!それにしても長いなー(笑)


【内容】

□J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿を描く。監督は「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」に引き続きデヴィッド・イェーツ。

◇ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマイオニーの3人。もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。しかし、思うようにいかない旅の中で、次第に3人の絆にも亀裂が生じ始める。一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。そして、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。【allcinema 】


【感想】

無料パスポートがあるっつーのもあって、1-6まで復習してから『ハリーポッターと死の秘宝パート1』を観ました♪


はははははははは!!!!うーん、おもいっきりツナギですなー♪しょーじきガッカリ感はあるんすけど、ツナギでないと最終章が楽しみにならないので、まぁこれでしゃーないんでしょうなー♪


最終章が楽しみであることは間違いないしねー♪

□■□■□


まぁ、正直、単体の出来としては、今までのシリーズで最低の作品やないのか?っつー気がするんやけど、もうね、あと1作で終わりと考えるとなんでもOKですな!


・・・


あー・・・書くことが無い!!!


監督が変わってないんで、出面や作品の雰囲気は、前作、前々作と変わってないし、シリーズもんなんで、特に大幅に変わってる部分も無いし・・・


うーん、いまさらツッコミ入れるのも変やし・・・


まぁ、3Dにしたかったんやね!っつーシーンがかなり多いのが、今までの作品と違うことかな~ш(`∇´*)ш

□■□■□


なんてゆーか、まぁOKですな♪


十分観れる映画ですな!・・・まぁ直前にDVDで観て最終章を観ても問題ないような気もするけど・・・

個人的満足度 72点!  オススメ度 80点!


□■□■□



↓さぁ!戦うぞ!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓力をあわせよう!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓あの人に勝ちましょ!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓あの人が来るわ!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓勝てるかしら・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓どうしたの!?
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓ヤツが来る!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓とりあえずピアノひきましょう♪
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓ヤツだ!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓凄いわ!このオーラは何なの!ヴォルデモードね!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1

↓いや、オレだ!!!!!!!!ダレやねん!

ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1
↓だれやねん????ってお前もダレやねん!!!
ゆるーく映画好きなんす!-ハリーポッターと死の秘宝1

とりあえず、オモイッキリ繋ぎですけど、ここまで来たら、もうなんでもOKですわ!