アンストッパブル / 76点 / UNSTOPPABLE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル

トニー・スコット復活!?手ブレやないブレブレ映像も健在!


『 アンストッパブル / 76点 / UNSTOPPABLE 』 2010年 アメリカ 99分


監督: トニー・スコット
製作: ジュリー・ヨーン

トニー・スコット

ミミ・ロジャース

エリック・マクレオド

アレックス・ヤング
製作総指揮: クリス・シアッファ

リック・ヨーン

ジェフ・クワティネッツ
脚本: マーク・ボンバック
撮影: ベン・セレシン
プロダクションデ
ザイン:
クリス・シーガーズ
衣装デザイン: ペニー・ローズ
編集: クリス・レベンゾン

ロバート・ダフィ
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演: デンゼル・ワシントン /フランク・バーンズ

クリス・パイン /ウィル・コルソン

ロザリオ・ドーソン /コニー・フーバー

イーサン・サプリー

ケヴィン・ダン

ケヴィン・コリガン

ケヴィン・チャップマン

リュー・テンプル

T・J・ミラー

ジェシー・シュラム

デヴィッド・ウォーショフスキー

アンディ・アンバーガー

エリザベス・マシス

ディラン・ブルース
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(76点)

ここまでやりきってくれたらOKです!ワシにはコレしかない!っつートニーSの雄叫びが聞こえました(´艸`)


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

いつもながらのT・スコット映画です!変な小細工無しに娯楽映画を目指してるので、誰でも楽しめます!


【内容】

□無人貨物列車が突然暴走を始め、人々を未曾有の恐怖に陥れる戦慄のタイムリミット・サスペンス・アクション。ベテラン機関士と新米車掌が、化学物質を大量に積んだまま暴走する列車が引き起こしかねない大惨事の未然防止に命懸けで挑む姿とその運命の行方をスリリングに描く。主演はオスカー俳優デンゼル・ワシントンと「スター・トレック」のクリス・パイン。監督は「サブウェイ123 激突」のトニー・スコット。
◇ペンシルヴェニア州ブリュースターのミンゴ操車場。この日、初めてコンビを組むことになった勤続28年のベテラン機関士フランクと、職務経験4ヶ月の新米車掌ウィル。始めからソリが合わず、それぞれ私生活でも問題を抱える2人は、険悪な雰囲気で旧式機関車1206号に乗り込むことに。その頃、同州のフラー操車場では、運転士によるブレーキ操作のミスが原因で、最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出してしまう。39両の大編成で全長約800メートルを誇るそれは、極めて危険性の高い化学物質とディーゼル燃料を大量に積んでいるため、その先に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展することは必至だった。思わぬ事態に騒然となる現場を尻目に、みるみるスピードを上げていく777号。あらゆる手立てを講じるも敢えなく失敗に終わる中、全ての命運を託されたフランクとウィルは1206号の機関車両を777号の最後尾に連結させ、ブレーキでその暴走を停止させるという無謀な手段に出るのだが…。【allcinema】


【感想】

デンゼル・ワシントン主演×トニー・スコット監督コンビの新作っつーことで、無料パスがあろうが無かろうが観に行くと決めてた『アンストッパブル』を観てきました♪


ぬおっ!!!まさかのオモシロさだ!!!前作『サブウェイ123』がかなりのしょぼしょぼ加減やったので、そんなに期待してなかったんすけど、なかなかのオモシロさでした!!!もしかしたら年末以降に観た娯楽映画では、一番面白かったかも!?

□■□■□


やっぱり、トニー・スコット監督は、派手な映画は得意やねー♪

いつものように、特に中身は無いけど、画面揺らしながらノンストップで突き進む、ド派手なアクション描写は、見応え十分で大満足できるっすねー!!!


オープニングで、列車を映してるだけやのに、相も変わらずガンガンカメラを動かして、え?これってSF映画?っつーぐらい画像をいじくりまくった感じは、ワシのアイデンティティはここにあるんや!』っつートニー・スコットの雄叫びを聞いたとうな気がしたっすね(」°□°)」<よっしゃ!その心意気しかと受け止めた!


オシャレでペライ軟派なイメージがあったトニー・スコットの映像表現やけど、ココまで同じ表現に拘って続けられたら、逆に無骨で漢(オトコ)くさい硬派なイメージになるんやから不思議なもんやねш(`∇´*)ш


こういう男臭い映画は、トニー・スコットには絶対ムリと思ってたけど、わからんもんやね~♪




内容については、まぁとにかく熱いです!そして単純ですш(`∇´*)шそらそーよ!

タイムリミットが迫る中、暴走列車を止めるのに、必死になる2人のオトコマエなオトコを描いとるだけっすねш(`∇´*)шそらそーよ!


家族とかとのドラマもあるんすけど、ぱぱっと2人に状況をしゃべらせて、後はTVごしのリアクションを見せるだけっつーシンプルさで、とにかく前へ前へと駆け足で進み続けるだけш(`∇´*)шシンプルさとスピード感が命よ!


変に泣かせるようなエピソードは挟まずに、緊迫感を持続させる為の描写を優先したことで、逆にドラマも盛り上がるっつー最高の相乗効果を上げとるっすね!!!


なんのためにカメラを動かしてるのかは、全くの不明なんやけど、このトニー・スコット独特の手ブレやないブレブレ映像は、なんとなく焦ってる感じが伝わって来るんで、ドキドキ感がハンパ無いっすね(((; °д°)))ヤバイヤバイ!


観終わった後は、いつものように何にも残ってないんやけど、妙に爽快で、ちょっと強くなったような気分で、帰宅の途につくっつーのは、なんかちょっと幸せなひとときですな(°∀°)b


□■□■□


実話なんかクソ喰らえ!!!深みなんか持たせる気ねーよ!!!派手にばんばん突っ走るぜ!!!楽しみたいヤツだけ付いて来いよ!!!・・・っつートニー・スコットの雄叫び映画ですなーш(°┏Д┓°)ш


トニー・スコット監督を少しだけ見直しました(°∀°)b


ふつーにオススメです(°∀°)bスカっと爽快!

個人的満足度 76点!  オススメ度 75点!


□■□■□


↓ザ・トニースコット!

ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓相変わらず、映像に凝ってますw
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓ずっとこんな感じの映像なんで
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓逆にリアルに見えてくるから不思議w
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓どこまでがCGで、
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓どこまでが実写なのか
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓ほぼ判別できない
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル
↓まさかほんとにやってるわけ無いやろしw
ゆるーく映画好きなんす!-アンストッパブル

最近観た娯楽映画では一番面白かったかも!!!


トニー・スコット映画が一番ってことは、どんだけ他の映画が小粒やったかっつーことでもあるけどww