エクリプス トワイライトサーガ/ 74点 /THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス001


なんやかんやゆーて映画館に観に行ってしまった←ハマってる?


『 エクリプス トワイライトサーガ / 74点 / THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 』 2010年 アメリカ 125分


監督: デヴィッド・スレイド
製作: ウィク・ゴッドフリー

カレン・ローゼンフェルト
製作総指揮: マーティ・ボーウェン

グレッグ・ムーラディアン

マーク・モーガン

ガイ・オゼアリー
原作: ステファニー・メイヤー
脚本: メリッサ・ローゼンバーグ
撮影: ハビエル・アギーレサロベ
プロダクションデ
ザイン:
ポール・デナム・オースタベリー
衣装デザイン: ティッシュ・モナハン
編集: アート・ジョーンズ

ナンシー・リチャードソン
音楽: ハワード・ショア
音楽監修: アレクサンドラ・パットサヴァス
出演: クリステン・スチュワート /ベラ・スワン

ロバート・パティンソン /エドワード・カレン

テイラー・ロートナー /ジェイコブ・ブラック

アシュリー・グリーン /アリス・カレン

ジャクソン・ラスボーン /ジャスパー・ヘイル

ニッキー・リード /ロザリー・ヘイル

ケラン・ラッツ /エメット・カレン

ピーター・ファシネリ /カーライル・カレン

エリザベス・リーサー /エズミ・カレン

ダコタ・ファニング /ジェーン

キャメロン・ブライト /アレック

ダニエル・クドモア /フェリックス

チャーリー・ビューリー /ディミトリー

ブライス・ダラス・ハワード /ヴィクトリア

グザヴィエル・サミュエル /ライリー

ジョデル・フェルランド /ブリー

チャスク・スペンサー /サム・ウーレイ

アレックス・メラズ /ポール

ブロンソン・ペルティエ /ジャレッド

キオワ・ゴードン /エンブリー・コール

タイソン・ハウスマン /クイル・アテアラ

ジュリア・ジョーンズ /リア・クリアウォーター

ブーブー・スチュワート /セス・クリアウォーター

ティンセル・コーリー /エミリー

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(74点)

とうとう70点を超えてしまった(笑)慣れというものは恐ろしいもんだ!もうまったり感も気にならなくなった(笑)


【オススメ度】

★★★★★★★★☆(85点)※女性限定、1と2を観てる人限定

いろんな意味で満足できること間違いなし!!!もうアナタは一歩引いて観ることなんて出来ない(笑)


【内容】

□ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を軸に繰り広げられるファンタジー・ロマンスの世界がティーンズを中心に熱狂的支持を集めるトワイライト・シリーズ第3弾。ヒロインとその恋人であるヴァンパイア、そして彼女に想いを寄せるオオカミ族の青年が三角関係に揺れる中、新たな脅威が彼らの前に出現する。監督は「ハード キャンディ」「30デイズ・ナイト」のデヴィッド・スレイド。
◇いよいよ高校卒業が間近となったベラ。エドワードからプロポーズされた彼女は、一刻も早くヴァンパイアに生まれ変わりたいという願いを一層強くしていた。一方エドワードは、ベラに少しでも長く人間としての人生を謳歌してもらいたいがため、先に結婚しようと主張する。そんな中、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。それは、人間から転身したばかりの獰猛なヴァンパイア集団“ニューボーン”の仕業だった。また、かつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア、ヴィクトリアが復讐に現われる。やがて、ニューボーンがベラの命を狙いにやって来るという未来を予知したカレン家は、未だベラを想い続けるジェイコブら宿敵のオオカミ族と手を組み、ニューボーンを迎え撃つこととなるのだが…。allcinema


【感想】 【劇場鑑賞】


 えーっと・・・とうとう映画館に『エクリプス/トワイライトサーガ』観に行ってしまいました∑(・д・ノ)ノハマってるのか!?


 ふむふむ(・~・)・・・やばい・・・普通におもしろいwww


 『トワイライト』と『ニュームーン』は、ゆーても"ははは、お姫様映画やねー"って、一歩引いて観てたんすけど、3作目まで来ると"まったり感"や"お姫様感"はツッコミ所では無くなって"作品のカラー"になってるんで、フツーにのめり込んで観てもーたっすш(`∇´*)ш←そんなことでいいのかオレ>L(‐□‐L)

□■□■□


 まぁ、何気に良く出来てます!!!

 というか完璧と言ってもいいかもしれません!!!

 『トワイライトシリーズ第3作目』として完璧な映画と言っていいでしょう!!!

 トワイライトシリーズを観る人が、求めているものを完璧に映像化した作品といえるでしょう!!!


 あのお姫様感!!!

 あの王子様的騎士感!!!

 あの野獣的戦士感!!!

 あのプラトニック感!!!

 あのお花畑的恋愛感!!!
 あのキラキラ感!!!

 あのメロメロ感!!!

 あのまったり感!!!

 あのだるだる感!!!


 トワイライトシリーズ(映画)独特の、トワイライトシリーズにしかない雰囲気を、1~3まで全く壊さずに継承してるので、もう『コレがトワイライトの世界だ!』と納得して、物語の中に入っていけるようになってるのが素晴らしいっすね!!!←ホンマに!?


 お花畑でメロメロしても・・・

 私のために争わないで!を連発しても・・・

 結婚とロストバージンの順番で争っても・・・

 気持ちを弄ばれるジェイコブがあまりにも可哀相でも・・・

 あまりにもアホな理由で手首を怪我しても・・・

 あまりにもアホな理由で死にかけても・・・


 あまりにもアホでもぜーんぜんOKです!!!!!!!

 そんなことをツッコんだりしません!!!!!!!←マジで!?


 トワイライトシリーズっすもんコレш(`∇´*)ш

 トワイライトにふつーの映画なんて求めてないっすもんね(´艸`)

 逆に、ココまで来てから普通の映画になったりしたら怒りまっせ(´艸`)


 もっともっとキラキラしなはれ!

 もっともっと青春しなはれ!

 わっしょいわっしょい!

 

 いつの時代も、お姫様映画は必要なのです♪


 ・・・・っと、おっさんの自分がゆーてどうするш(`∇´*)ш

□■□■□


 えーっと、十二分に楽しみました♪

 トワイライトシリーズって、トワイライトシリーズにしかないもんがあるのです♪

 ここまで徹底したお姫様映画を他に観たことある?

 これはある意味、オンリーワンの映画やね♪

 それって素晴らしいことやね♪


 ここまでヒットして、ここまで女性が熱狂すれば、それは素晴らしい映画ということなのです♪


 女性のための映画を貶したりしません!

 というか羨ましい!!!


 なんで女性の為の映画はこんなにも完璧に映画化されてるのに、男のための映画はう○こ映画ばっかやねん!!!


 やっぱガンダムの実写化しかないか!?

 いや、その前にアキラがあるぞ!!!


 まぁ個人的には、バキの完璧な実写化が観たい←それはムリ!

個人的満足度 74点! オススメ度 85点!(女性限定やね!)


□■□■□


↓結婚しよう! ダメよ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス003

↓どうして? だって17歳よ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス002

↓コッチもキープキープ

ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス007
↓じゃぁ○○して! いや結婚が先だ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス006
↓○○してよ!ガマンできないわ! いや僕と結婚してくれ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス005
↓やっぱこっちにしよっかなー
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス004
↓うーん、やっぱコッチ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス008

↓ああ、でもコッチもエエし・・・

ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス009

↓いややっぱコッチかなー
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス010

↓やっぱりコッチの体の魅力的やし~
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス011
↓決着をつけよう!

ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス012

↓どうしてケンカするの!?私のために争わないで!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス013
↓・・・あいつ、自分のしてることわかってないんかな・・・
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス016
↓いやー、さすがにわかっとるっしょ!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス015
↓わたしが注意してくるわ! 待て!それは俺たちじゃない!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス014
↓やっぱ、殺すしかないな、あんな女は!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス019
↓あの人サイテー!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス017
↓・・・なんでわからんの?
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス020
↓ベラ、お前がしてることは良くないぞ! うるさいわ!おっさんのクセに何がわかんねん!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス022
↓ちょう、マジであの女シバく!!!兄貴!戦争ですか!
ゆるーく映画好きなんす!-エクリプス021



こうして、最終章は、全面戦争へと突入するのであった!(ウソ)