フィリップ、きみを愛してる! / 75点 / I LOVE YOU PHILLIP MORRIS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-フィリップきみを愛してる001

好き好き好き好き好きっ好き♪愛してーる♪ 


『 フィリップ、きみを愛してる! / 75点 / I LOVE YOU PHILLIP MORRIS 』 2009年 日本 97分


監督: グレン・フィカーラ

ジョン・レクア
製作: アンドリュー・ラザー

ファー・シャリアット
製作総指揮: リュック・ベッソン
原作: スティーヴ・マクヴィカー
脚本: グレン・フィカーラ

ジョン・レクア
撮影: ハビエル・ペレス・グロベット
美術: ヒューゴ・ルジック=ウィオウスキ
衣装: デヴィッド・C・ロビンソン
編集: トーマス・J・ノードバーグ
音楽: ニック・ウラタ
出演: ジム・キャリー /スティーヴン・ラッセル

ユアン・マクレガー /フィリップ・モリス

レスリー・マン /デビー・ラッセル

ロドリゴ・サントロ /ジミー・ケンプル

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

すったもんだの末、やっとアメリカでの公開が決まったらしいです♪

【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ゲイネタオンリーの映画なんで、それを覚悟して観てください(°∀°)bヤケドスルゼ!


【内容】

□実際に懲役167年の刑で現在も刑務所暮らしというスティーヴン・ラッセルの驚きの実話を基にした異色のエンタテインメント・ムービー。ひょんなことから獄中で最愛の人とめぐり逢ってしまった主人公が、やがて愛しさのあまり何度も脱獄を繰り返してしまう姿をユーモラスかつハートフルに綴る。主演のジム・キャリーとユアン・マクレガーがゲイ・カップルを体当たりで演じて話題に。監督は、これまで「バッドサンタ」や「キャッツ&ドッグス」などの脚本を手掛け、これが監督デビューとなるジョン・レクア&グレン・フィカーラ。
◇妻子と共に幸せな人生を送っているかに思えたIQ169の元警官スティーヴン・ラッセルだったが、交通事故に遭ったのをきっかけに、自分に正直に生きようと決意、妻に自分がゲイであることを告白する。そして、ゲイの生活にはお金が掛かると詐欺師に転向。そんなある日、保険金詐欺の罪で投獄されしまったスティーヴン。しかし、彼はそこでフィリップ・モリスという運命の人と出会ってしまう。やがて2人とも出所するものの、愛するフィリップとの2人きりの生活を充実させようと、彼に内緒で再び詐欺を繰り返してしまうスティーヴンだったが…。allcinema


【感想】

えーっと、確かコレは大阪ではシネマート心斎橋で公開してたんすけど、あの映画館にはいつもメンズデー(1000円)にしか行かないので、んなもん男一人で観に行けるわけないやんけー!ってことで、『フィリップ、きみを愛してる!』をDVDで観ました♪

ふむふむ(・~・)ははははは・・・なぜか一休さんのテーマ曲が、頭の中で延々とぐるぐるぐるぐる回ってました(((((((ノ・д・)ノ

いやー、これどうやってレビューしたらええのん???

□■□■□

いや、オモロかったんすけどね・・・オモロかったんすけど、8割方ゲイネタやから、なんてゆーか胸ヤケ感がハンパ無いんすけど(((((((ノ・д・)ノピロピロピロ

ш(`∇´*)шガハハハ・・・(´д`lll)オェ~・・・って感じw

個人的には、もっと、あの飛び込みネタみたいな、ベタベタなネタを入れといてくれたら良かったかな~・・・

映画が終わる頃には、いろんな意味でヘロヘロになってもーたっす(((((((ノ・д・)ノ

□■□■□

まぁ、面白かったです♪

ジム・キャリーがコノ映画の為に凄い役作りをしたのに、ユアンのキラキラ演技に完敗してるのも何気に笑えました(´艸`)

個人的満足度 75点! オススメ度 70点!


□■□■□


↓とりあえず
ゆるーく映画好きなんす!-フィリップきみを愛してる002
↓なんともいえない

ゆるーく映画好きなんす!-フィリップきみを愛してる003
↓画像を貼っておきます
ゆるーく映画好きなんす!-フィリップきみを愛してる004
↓おぇー
ゆるーく映画好きなんす!-フィリップきみを愛してる005



とりあえず、ユアンファンは増えるでしょう!!!そしてジム・キャリーファンは減るような気が・・・