アルティメット / 77点 / BANLIEUE 13 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット001

『96時間』『パリより愛をこめて』のP・モレル初監督作品!


『 アルティメット / 77点 / BANLIEUE 13 』 2004年 フランス 85分

監督: ピエール・モレル
製作: リュック・ベッソン
製作総指揮: ベルナール・グルネ
脚本: リュック・ベッソン

ビビ・ナセリ
撮影: マヌエル・テラン
出演: シリル・ラファエリ /ダミアン

ダヴィッド・ベル /レイト

トニー・ダマリオ /K2

ラルビ・ナセリ /タハ

ダニー・ヴェリッシモ /ローラ

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(77点)

かるーい映画を観たいときに良い映画やねー♪むしゃくしゃしてるときにみると気分爽快グッスリ寝れます♪


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(80点)

オープニングのアクションがとにかく素晴らしい!終盤によくわかんない中ボスがいてるのはご愛嬌♪


【内容】

□リュック・ベッソン脚本・製作のハード・アクション・ムービー。ベッソン作品の多くでスタントマンとして活躍するシリル・ラファエリと、「YAMAKASI」でフィーチャーされたパフォーマンス“パルクール”の創始者ダヴィッド・ベルを主人公に迎え、生身の肉体から繰り出される極限のアクションを全編に展開させた痛快作。監督は「トランスポーター」「ダニー・ザ・ドッグ」の撮影を担当し、本作が監督デビューのピエール・モレル。

◇2010年のパリ。郊外の“バンリュー13”地区は治安悪化のために市内から隔離され、いまや完全に無法地帯と化していた。そんな中、この地区で育ったレイトは街からドラッグを一掃しようとギャングのボス、タハにたった一人で立ち向かう。しかし逆にレイトは警察に逮捕され、妹ローラをタハにさらわれるハメに陥る。6ヵ月後、政府のつくった時限爆弾がタハに盗まれバンリュー13に送り込まれたことが判明する。爆発までに残された時間は24時間。武術の達人でもあるエリート潜入捜査官ダミアンに爆弾解除の任務が託され、投獄されていたレイトが案内役として同行することになるのだった。allcinema


【感想】
96時間 』がなかなか面白かったので、同じ監督の初監督作品『アルティメット』を観てみました♪

(・~・)ふむふむ・・・なんか観たことある気がするけど。。。まぁそれは置いといて、なかなか面白かったです(°∀°)b

日本版トレーラーで、NO-CG、NO-スタント、NO-ワイヤーってゆーてるんですが・・・オープニングからバンバンCG使ってるんすけど!!!・・・あ!アクションシーンは使ってないってことね(笑)<わかってるのに言ってみました(´艸`)

□■□■□

えーまぁ予想通りのアクション以外はなんてことない映画やったんですが、オープニングからの10分ー15分ぐらいがとにかく素晴らしいくて、最後まで一気に魅せ切られてもーたっすねー♪

オープニングのあの1階入り口でのやりとりのようなピリピリとした緊張感が、中盤以降全く無い(というかワンパターン)のがちょい残念やけど、何気に女の子がかなり魅力的やったので許します←ソコ!?

本編約80分ノンストップでアクションのみ!っつー潔さもかなり好感が持てるしね!!!ほんでほぼアクションだけやのにそこそこストーリーもあるし、サブキャラが立ってるのもいい感じやね(°∀°)b

まぁ、もうちょっと緩急をつけて主人公2人に深みを持たせてくれたら最高やったんやけどねー(σω-)。o ○

□■□■□

最近観た『十三人の刺客』のウシCGに萎えまくったとこなんで、なんかむちゃくちゃ好感が持てました♪

何も考えずに観れるアクション映画としてオススメっすね(°∀°)b

個人的満足度 77点! オススメ度 80てん!


□■□■□


↓ハゲ男と
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット002
↓濃すぎ男が主役
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット003
↓当然敵がいてます!
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット004
↓敵ボスへたれ!?
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット005
↓ええキャラだしてます♪
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット006
↓飛ぶねー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット008
↓兄妹という設定は多少ムリがないかい?・・・気にすんな!
ゆるーく映画好きなんす!-アルティメット007

最後の中ボスは、ほっといて先に進んだらええんちゃうの?・・・・なんつーことをいっちゃぁダメっすねw