(500)日のサマー / 70点 / (500) DAYS OF SUMMER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー001


いつもボクは運命の人と恋をする!・・・いつも!?


『 (500)日のサマー / 70点 / (500) DAYS OF SUMMER 』 2009年 アメリカ 96分

監督: マーク・ウェブ
製作: マーク・ウォーターズ

ジェエシカ・タッキンスキー

メイソン・ノヴィック

スティーヴン・J・ウルフ
脚本: スコット・ノイスタッター

マイケル・H・ウェバー
撮影: エリック・スティールバーグ
プロダクションデ
ザイン:
ローラ・フォックス
衣装デザイン: ホープ・ハナフィン
編集: アラン・エドワード・ベル
音楽: マイケル・ダナ

ロブ・シモンセン
音楽監修: アンドレア・フォン・フォースター
ナレーター: リチャード・マゴナグル
出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット /トム・ハンセン

ゾーイ・デシャネル /サマー・フィン

ジェフリー・エアンド /マッケンジー

マシュー・グレイ・ガブラー /ポール

クロエ・グレース・モレッツ /レイチェル・ハンセン

クラーク・グレッグ /ヴァンス

レイチェル・ボストン /アリソン

ミンカ・ケリー /オータム

パトリシア・ベルチャー /ミリー

イアン・リード・ケスラー

オリヴィア・ハワード・バッグ

イヴェット・ニコール・ブラウン

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ちょっとインテリすぎる感じが鼻に付くけど、まぁなかなか軽くておもしろい映画やったかなー♪


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

なんでゾーイ・デシャネルがこんなにひっぱりだこなんかがぜーんぜんわからんのやけど?


【内容】

□運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に訪れる様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を凝らした映像で表現しつつ、男目線からリアルに描き出していく。主演は「BRICK ブリック」のジョセフ・ゴードン=レヴィットと「ハプニング」のゾーイ・デシャネル。監督はこれまで数々のミュージック・クリップを手掛け、本作で劇場長編監督デビューの新鋭マーク・ウェブ。
◇グリーティングカードの会社に勤める建築家志望のライター、トム。彼はある日、アシスタントとして入社してきたサマーに一目惚れしてしまう。それが彼にとって運命的に出会った彼女との1日目だった。そして4日目には、エレベーターの中で好きな音楽の話をしたことをきっかけに、2人は会話を交わすようになっていく。28日目、トムはサマーに彼氏がいないことを知る。しかし、“恋人なんて欲しくない。誰かの所有物になるなんて理解できない”と語る彼女は、愛というものを信じていなかった。それでも、これを機に友達としてつきあい始める2人。34日目、デートのさなか、“真剣につきあう気はない”と伝えるサマーに対しトムは“気軽な関係で構わない”と答え、2人の距離感が縮まっていく。そんなトムとサマーの淡くも良好な関係は、ずっと続いていくかに思われたが…。allcinema


【感想】

劇場公開時から気にはなってたんすけど、1人で行くにはオシャレすぎるし、人と行くには地雷の可能性があるんで、どーしてもこの手の映画って足が重くなるんすよねー・・・ってことで、DVDで『(500日)のサマー』を観ました♪

ふむふむ・・・まぁ地雷映画ではなかったш(`∇´*)шなかなかおもしろいシニカルオシャレコメディですな!

□■□■□

【ある意味ネタバレしてます!】

まぁ簡単な話、誰もが恋した側のときは、運命の人と出会ったと思ってるんですなー(」°□°)」<モチロンソーヨ!

ほんで、誰もが恋された側の時は、この人でええんやろか?って思ってるんですなー(」°□°)」<モチロンソーヨ!

誰もが知ってる当たり前のことなんすけど、不思議なことに当事者になるとぜーんぜんわからなくなってまうんですなー(」°□°)」<コイシテルカラネ!

そんな500日を描いた映画なんすなー(・~・)ナンスナー

まぁなかなか面白かったかな♪途中まではかなりしんどかったっすけど、ラストのキレイなオチのつけ方で、かなり良い印象で見終えることが出来ました♪

ただまぁ、不満は結構いっぱいあって、彼女もふつーにふつーの人で、ただ主人公と合わなかっただけという描写が、個人的にはちょい見えにくかったかなー(・~・)

あの女優がイマイチ好きになれない(映画の中で主人公が、上手く行かなかった理由としてサマーのことを○○に例えたのは笑った!)のもあって、個人的には最後の最後までビッ○にしか見えなかった(´・ω・`)

□■□■□

っつーことで、サクっと観れる青春コメディですなー(・~・)

傑作っつーほどの映画でもないけど、あまり重くなく、かといって軽すぎないので、誰でも適度に楽しめる映画やないかなー♪

個人的満足度 70点! オススメ度 70点!


□■□■□


↓1メートル!
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー002
80センチ!
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー003
50センチ!
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー004
20センチ!
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー005
3センチ!
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー006
1メートル・・・ええ!?(((((((ノ・д・)ノうそやん・・・
ゆるーく映画好きなんす!-500日のサマー007

さてさて次はどうする!?