ブレアウィッチプロジェクト / 85点 / THE BLAIR WITCH PROJECT | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ブレアウィッチ001

今観たらどーなのよ!?・・・むっちゃ良くできてるやん!!!


『 ブレアウィッチプロジェクト / 85点 / THE BLAIR WITCH PROJECT 』 1999年 アメリカ 81分


監督: ダニエル・マイリック

エドゥアルド・サンチェス
製作: グレッグ・ヘイル

ロビン・コウイー
脚本: ダニエル・マイリック

エドゥアルド・サンチェス
撮影: ニール・フレデリックス
音楽: トニー・コーラ
出演: ヘザー・ドナヒュー /本人

マイケル・C・ウィリアムズ /本人

ジョシュア・レナード /本人

【満足度】

★★★★★★★★☆(85点)※個人的に好きなだけです♪

まぁみなさんご存知の通り、こういう映画に高得点を与えてしまうのがワタクシなのですш(`∇´*)ш


【オススメ度】

★★★★☆☆☆☆☆☆(40点)※オススメではありません!

まぁキワモン映画なんで当然オススメではないっすよねー♪ほとんどの人にはう○こ映画です!


【内容】

□超のつく低予算で製作されながらも世界中でメガヒットとなったホラー。1994年10月、モンゴメリー大学映画学科に所属する3人の大学生がドキュメンタリー映画製作のためにメリーランド州ブラック・ヒルズの森に分け入った。その土地に今なお残る伝説の魔女“ブレア・ウィッチ”をテーマにしていたのだ。だがヘザー、ジョシュ、マイクの3人はそのまま消息を絶った……。手掛かりが発見されないままやがて捜索は打ち切られる。しかし事件から1年後、彼らが撮影したものと思われるフィルムとビデオが森の中で発見されたのだ……。allcinema


【感想】 【当然ネタバレしてます!】

前回観たのは10年ぐらい前なんすけど、"とりあえずちょっと前に流行ってたし観とくだけ観とこかなー"っつー感じでだらだらだらっと"ながら観"してもーてて、どんな映画やったのかもイマイチ印象に残ってなかった(当然関連本とかも読んでない)んで、今回「パラノーマルアクティビティ」を観たのをキッカケに、本当に真面目に真剣に『ブレアウィッチプロジェクト』を観直しました(°∀°)b

ふむふむ(・~・)ふむふむ(・~・)・・・マジカよ!・・・むっちゃ良く出来てるや~ん∑(・д・ノ)ノビックリ!

いや、もちろん正当な映画としてはぜんぜんダメなんすけど、一応の設定に基づいた映像としては、ほぼ完璧に近い出来と言えるんやないやろか?

面白いかどうかは別にして、そして意図したものかどうかは別として、"映画学校の3人の生徒が撮影した映像"として非常にリアルな出来にあるっすね(°∀°)b信じる人が居たのも納得やね!

そこがキチンと出来てるんで、映画の表現に非常に寛容な自分としては、その一応の設定に乗っかって、かなり楽しんで観る事が出来ましたш(`∇´*)шまぁ本を読もうとまでは思わないっすけどね~

□■□■□

信じる信じないは関係なく、設定に納得できれば、全て許せるように出来てる(パラノーマルも一緒やね!)んで、乗っかれるかどうかがキーになる作品っすね((φ(・д・。)

一応、設定の範囲内(&予算の範囲内w)で、だだ流しの映像の隙間を埋める(飽きさせない努力)ことはしてあるしね(」°□°)」<300万円の映画やからたいしたことしてないけどねー!

何を今更真面目にレビューしてんねんっつー作品っすけど、公開から10年以上経って、逆に観てないっつー人も多いと思うんで、どんなものか観てみるのも良いかもしんないっすよー♪

まぁ、ほとんどの人にとって、う○こ映画以外の何物でもでもないとは思いますがш(`∇´*)ш

個人的満足度 85点!高い! オススメ度 40点!低い!


□■□■□


↓ほんとに学生がドキュメンタリーを撮ると、こんな感じになるんすよねー
ゆるーく映画好きなんす!-ブレアウィッチ004
↓せやから、自分としてはこの設定に乗っかってあげれるんすね
ゆるーく映画好きなんす!-ブレアウィッチ005
↓設定に乗っかれないと・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ブレアウィッチ003
↓ただただ騒いでるだけのう○こ映画になるけどw
ゆるーく映画好きなんす!-ブレアウィッチ002

こういうネタは、映画の文法を無視することが前提なので、当然作品としての上手さを求めると全く以ってダメダメ映画ということになります・・・んが、こんだけヒットしてしまえば、何がどうであろうとコノ映画は凄い映画だということになるんすなー(・~・)