エアベンダー / 73点 / THE LAST AIRBENDER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー001

サカよ!ブーメランのみやのに、なんでそんなに強気なん?ш(`∇´*)ш


『 エアベンダー 2D字幕 / 73点 / THE LAST AIRBENDER 』 2010年 アメリカ 103分

監督: M・ナイト・シャマラン
製作: サム・マーサー

フランク・マーシャル
製作総指揮: キャスリーン・ケネディ

スコット・アヴァーサノ

マイケル・ダンテ・ディマーティノ

ブライアン・コニーツコ
キャラクター創造: マイケル・ダンテ・ディマーティノ

ブライアン・コニーツコ
脚本: M・ナイト・シャマラン
撮影: アンドリュー・レスニー
プロダクションデ
ザイン:
フィリップ・メッシーナ
衣装デザイン: ジュディアナ・マコフスキー
編集: コンラッド・バフ
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: ノア・リンガー /アン

デヴ・パテル /ズーコ

ニコラ・ペルツ /カタラ

ジャクソン・ラスボーン /サカ

ショーン・トーブ /アイロ伯父

アーシフ・マンドヴィ /ジャオ司令官

クリフ・カーティス /オザイ王

セイチェル・ガブリエル /ユエ王女

フランシス・ギナン

デイモン・ガプトン

サマー・ビシル

ランダル・ダク・キム

ジョン・ノーブル

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

最近この手のバカ映画にむっちゃ甘いよーな気がするけど、まぁ面白かったもんなー♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

とりあえず、この作品だけでは完結しないので、観る場合はそのつもりで観ましょう!


【内容】

□「シックス・センス」「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督が、初めてオリジナル脚本ではなく、原作のある物語に挑戦したファンタジック・アクション・アドベンチャー。米ニコロデオンの人気TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写映画化。秩序が崩壊し戦乱が続く世界に調和をもたらす最後の希望となった一人の少年の成長と活躍をスペクタクルに描き出す。主演のノア・リンガーはテコンドーで黒帯という武術の実力が認められ、みごと大役に大抜擢となった。

◇氣・水・土・火の4つの王国によって均衡が保たれていた世界。各王国には、それぞれ国の要素“エレメント”を操る使い手“ベンダー”がいた。その中でも4つ全てのエレメントを操ることができる者は“アバター”と呼ばれ、世界に調和をもたらす唯一の存在といわれていた。アバターは輪廻転生により各国順番に現われ、今世そのアバターとして生まれたのは、氣の国の民で“エアベンダー”の少年アンだった。しかし、アバターの重責に堪えきれず逃げ出したアンは氷の中に閉じ込められてしまう。ちょうどその時、火の国が反乱を起こし、氣の国は全滅、世界の秩序は崩壊する。100年後、水の国の兄妹カタラとサカによって発見され、救い出されたアンは、アバターとしての宿命と向き合い、世界に平安を取り戻すべく、さまざまな試練に立ち向かっていくのだが…。allcinema


【感想】

(何を血迷ったか)シャマラン監督がファンタジーアドベンチャー映画を撮った!っつーことで、どんなもんかなと『エアベンダー』を観てきました(°∀°)b


ほほー(・~・)ふつーだ!!!なんとふつーにファンタジー娯楽映画だ!!!ツッコミ所満載やけど、それも含めてなかなか面白かったですш(`∇´*)ш


いつも良い意味で予想を裏切って驚かしてくれるシャマラン監督なんすけど、今回の驚きは"全くシャマランらしさがない"ということでした∑(・д・ノ)ノ


※2D字幕で観たのに、土のエレメントの戦いの場面で、むっちゃ映像が2重にブレるシーンがあったんやけど、あれは元々の演出?3D化したときのエラー的なもん?映写段階でのミス?どーなんやろ?知ってる人が居たら教えてください!


□■□■□


【ネタバレがあります】


まぁなんつっても見所は、サカ兄ちゃんと水の国の王女ユエさんっしょ(´艸`)


【サカ】


・ベンダーでは無い(ただの人間)

・強く無い!(火のベンダーにブーメランで対抗!・・・出来るわけ無いって!)

・賢く無い!(基本、行動がバカです)

・カッコ良く無い!(実際の俳優はカッコ良いけど)

・狩りが下手!(全くの役立たず


しかし・・・なぜかむっちゃ強気!なんでお前はそんなに強気なんだ!?"王女は自分が守る!"ってお前強くないやん!何度"お前はなにもんやねん!"って突っ込みそうになったことかш(`∇´*)ш最後まで役立たずやし!

【ユエ王女】


・水の国の王女(多分そうと思われる!全く何もしてないけど)

・アゴがとんがってる!

・髪の毛が白い(聞いてもハァとしかおもわない理由が!)

・アゴがとんがってる!

・護衛無し!(なぜが誰も守りたがらない!王女を守るのはなぜか面識も無いサカ!)

・アゴがとんがってる!

基本自由行動!(王女って戦争なっても何もすること無いのか!?)

・アゴがとんがってる!

・能力不明!(北の国の人はほとんどベンダーやのになぜか何もしない)


とにかくあごがとんがってます!!!とんがりコーンなみにとんがってます!!!そして良くわからないキャラのまま泣きのシーン担当になります・・・当然なんの感動もしません(σω-)。o ○


そしてこの2人は、なぜか好き合ってるらしいのです!好きになったというエピソードは、なんと5秒ほどのナレーションですш(`∇´*)ш雑すぎーるやないかい!


□■□■□


えーっと、まだまだツッコミどころがある映画なんす全部書いたらキリがないのでこの2人のことだけで♪


役立たずのサカ兄貴は、結構出ずっぱりなので最注目ポイントですш(`∇´*)ш


なんとなく貶してる感じなんすけど、そのツッコミどころも含めてなかなか面白い作品でした(°∀°)b


続編が公開されたらたぶん観に行くと思います♪


そして主役の子の気持ち悪く成長してるであろう姿に酔いしれようと思いますш(`∇´*)ш


あ!そんなにオススメではないです(σω-)。o ○


個人的満足度 73点!!! オススメ度 65点!!!



ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー002

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー003

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー004

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー005

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー006

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー007

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー008

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー009

ゆるーく映画好きなんす!-エアベンダー010

この画像を並べると面白いような気がして観に行ってしまう人も多くなるだろう・・・そして"おもんないやん!"って怒られるかも知んない(((((((ノ・д・)ノ