アデル / 74点 / LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES... | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-アデル001


おっぱいとコスプレのフレンチコメディは、ちょいブラックでちょい下品♪


『 アデル/ファラオと復活の秘薬 / 74点 / LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC 』 2010年 フランス 107分

監督: リュック・ベッソン
製作: ヴィルジニー・ベッソン=シラ
原作: タルディ
脚本: リュック・ベッソン
撮影: ティエリー・アルボガスト
プロダクションデ
ザイン:
ユーグ・ティサンディエ
衣装デザイン: オリヴィエ・ベリオ
音楽: エリック・セラ
出演: ルイーズ・ブルゴワン /アデル・ブラン=セック

マチュー・アマルリック /デュールヴー

ジル・ルルーシュ /カポニ警部

ジャン=ポール・ルーヴ /ジュスタン・ド・サン=ユベール

フィリップ・ナオン /メナール教授

ニコラ・ジロー /アンドレフ・ズボロフスキー

ジャッキー・ネルセシアン /エスペランデュー教授

ムーサ・マースクリ /アクバー

ロール・ドゥ・クレルモン=トネール /アガット・ブラン=セック

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(74点)

リュック・ベッソン監督が、今これを撮ることがなんかエエ感じ!説明でけへんけどそーゆーの好きです♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

フランス人(っつーかパリ人?)でないとわからんっぽい笑いがあるっぽい!なのでオススメは微妙!


【内容】

□漫画家タルディによるフランスで人気のコミックス・シリーズをリュック・ベッソン監督が映画化したヒロイン・アドベンチャー。主演は新星ルイーズ・ブルゴワン、共演に「潜水服は蝶の夢を見る」のマチュー・アマルリック。

◇1911年。世界の不思議と秘宝を追う女性ジャーナリスト、アデルは、最愛の妹の命を救うため、古代エジプトの“復活の秘薬”を求めてエジプトへとやって来る。やがて、カギを握るラムセス2世に仕えた医師のミイラに辿り着くが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴーに行く手を阻まれてしまう。同じ頃、パリでは謎の怪鳥が現われ、人々を恐怖に陥れていた。それはなんと、ジュラ紀に絶滅した翼竜プテロダクティルスだったのだが…。allcinema


【感想】

アーサーと魔王マルタザールの逆襲』ですら映画館で観てるんやから、当然観に行ってきました『アデル/ファラオと復活の秘薬』っす(°∀°)b


ふむふむ(・~・)ぜんぜんおもしろいやーん(°∀°)b


まぁ自分は『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』でも楽しめてしまうぐらいベッソンの笑いが好きなんでんで、皆さんには全くオススメはしないんすけどねш(`∇´*)ш

□■□■□


まぁバカですなーш(`∇´*)ш


リュック・ベッソン監督が、"とんでもないバカだという絶対的な信頼"の元に成立してる素晴らしいコメディですなー(」°□°)」<それって成立してるのか!?


ドタバタ、ベタベタ、シニカル、ブラック、エロ、下ネタ、下品・・・まぁ色んな笑いが矢継ぎ早に繰り出されとりますが、どれもこれもが微妙に(完全に!?)スベってますш(`∇´*)ш


スベってるんすけど、個人的には爆笑っすш(`∇´*)ш


スベっても笑えるし、ハマっても笑えるし、まぁ要するに自分はベッソンの笑いはなんでも笑えてしまうんすш(`∇´*)ш


なので、だれにもオススメいたしません(((((((ノ・д・)ノ


アーサーと魔王マルタザールの逆襲』もかなりワロタのに、とんでもなく低い評価やもんなー(´д`lll)


まぁ、両方ストーリーがぐちゃぐちゃやから当然っちゃぁ当然かш(`∇´*)ш


□■□■□


えっと、自分はかなり楽しかったんすけど、評判良くないんでオススメいたしません(((((((ノ・д・)ノ


ストーリーがとっ散らかってるのは間違いないっす((φ(・д・。)


あ!ちなみにアクション映画やないし、大作でもありませんのでご注意を!!!


個人的満足度 74点! オススメ度 60点!どれぐらいをつけたらええのかわからん!



ゆるーく映画好きなんす!-アデル002

ゆるーく映画好きなんす!-アデル003

ゆるーく映画好きなんす!-アデル005

ゆるーく映画好きなんす!-アデル004

ゆるーく映画好きなんす!-アデル006

ゆるーく映画好きなんす!-アデル007

ゆるーく映画好きなんす!-アデル008

ゆるーく映画好きなんす!-アデル009

ゆるーく映画好きなんす!-アデル010

続編でるかなー♪出てほしいなー♪