恋するベーカリー / 79点 / IT'S COMPLICATED | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-恋するベーカリー001

大人のラブコメとしては100点満点の大爆笑映画やね~邦題は微妙!


『 恋するベーカリー / 79点 / IT'S COMPLICATED 』 2009年 アメリカ 120分

監督: ナンシー・マイヤーズ
製作: ナンシー・マイヤーズ

スコット・ルーディン
製作総指揮: イロナ・ハーツバーグ

スザンヌ・ファーウェル
脚本: ナンシー・マイヤーズ
撮影: ジョン・トール
プロダクションデ
ザイン:
ジョン・ハットマン
衣装デザイン: ソニア・グランデ
編集: ジョー・ハッシング

デヴィッド・モリッツ
音楽: ハンス・ジマー

ヘイター・ペレイラ
出演: メリル・ストリープ /ジェーン

スティーヴ・マーティン /アダム

アレック・ボールドウィン /ジェイク

ジョン・クラシンスキー /ハーレイ

ケイトリン・フィッツジェラルド /ローレン

ゾーイ・カザン /ギャビー

ハンター・パリッシュ /ルーク

レイク・ベル

メアリー・ケイ・プレイス

リタ・ウィルソン

アレクサンドラ・ウェントワース

ノーラ・ダン

ロバート・カーティス・ブラウン

ジェームズ・パトリック・スチュワート

ピーター・マッケンジー
パット・フィン

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(79点)

かなり笑えるコメディやね!笑いに関しては最近ではダントツのおもしろさ!

【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

7月2日からレンタルスタートしてますので、30以上の方で"笑いたいなー"って方はぜひ観てください!


【内容】

□「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンを主演に迎えて贈る大人のロマンティック・コメディ。人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイチ女性が、元夫と建築家を相手に忘れかけていた恋の歓びを蘇らせたことで戸惑い心揺れるさまとその顛末を綴る。

◇10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさも。そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚したジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝ってジェーンもすっかりその気に。一方で、自宅の増築の打ち合わせで知り合ったバツイチの建築家アダムともすっかりいい雰囲気のジェーンだったが…。allcinema


【感想】


【劇場鑑賞】

ラブコメを映画館で観ることってあんまないんすけど、『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ監督最新作っつーことで『恋するベーカリー』を観てきました(°∀°)b

ふむふむ(´艸`)むっちゃ笑えるやんш(`∇´*)ш映画館でこんなにも笑ったのははじめてかも!?っつーぐらい笑わせてもらいましたш(`∇´*)ш

□■□■□

まぁとにかく全編に渡って散りばめられた"男女&家族関係"の小ネタが抜群にオモロイ!!!

かなり下ネタが多いんで純な方々にはイマイチかも知れんけど、自分はどのネタも全部ものの見事にハマってしまいました(((((((ノ・д・)ノ

でまぁ、実際、映画館でこんなに笑い声を聞いたのもはじめてかも!?っつーぐらい映画館内もワイてた(しかもそんなに入ってないのに!)んで、結構ダレでも面白いんや無いかなー((φ(・д・。)

っつーことで、コメディとしては満点です(°∀°)b

【ネタバレします】

んが!んが!なんで80点以上つけてないかというと、ストーリー展開がちょっと納得できないんすよねー・・・(´・ω・`)

いや、この結論がキライとかそういうんじゃ無くてですねー・・・終盤近くまで観客をミスリードしてることが、ラストでマイナスに働いてるような気がするんすよねー・・・

終盤まで観客をミスリードしておいて、ラストで散りばめた伏線を"裏"回収するっつー手法は映画としてはアリっちゃあアリな手法やけど、これはちょっと表側を魅力的に描きすぎてるんで回収し切れてないんすよねー・・・(´・ω・`)

観客はミスリードされてる"表"側で爆笑して感動してるから、最後の"裏"回収に頭では理解でいても感情がついてけーへんようになってまうんちゃうやろか?

少なくとも自分は感情が付いていかんかったっすねー(´д`lll)

"裏"で回収するなら、もっと裏の伏線でも"感動"させとかんとあかんのちゃうかなー・・・

□■□■□

っつーことで、かなり満足なんすけど、映画監督としてのナンシー・マイヤーズの上手さがちょっとだけ裏目に出た感じがあるかなー・・・まぁ好みやけどш(`∇´*)ш

大人のラブコメとして十分オススメできる映画です♪

個人的満足度 79点!!!  オススメ度 75点!



ゆるーく映画好きなんす!-恋するベーカリー002

ゆるーく映画好きなんす!-恋するベーカリー005

ゆるーく映画好きなんす!-恋するベーカリー004

ゆるーく映画好きなんす!-恋するベーカリー003

エエ味だしよんなー!娘のフィアンセくん!!!ジョン・クラウシンスキーに注目だす(°∀°)b