セックス・アンド・ザ・シティ / 7.3 / SEX AND THE CITY | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

FUNNY GAMES?-sac01

なんやかんやゆーて"心(ハート)"が一番大切なんやで♪人間なんやから!


『 セックス・アンド・ザ・シティ / SEX AND THE CITY 』 2008年 アメリカ 144分


監督 : マイケル・パトリック・キング

脚本 : マイケル・パトリック・キング

出演 : サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドソン、キャンディス・バーゲン、デヴィッド・エイゲンバーグ、エヴァン・ハンドラー


【満足度】

★★★★★★★☆☆(7.3)

TVドラマを観てない&男の自分には前半があまりにもツライけど、後半は見違えるようにイイくま


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆(7.5)

当たり前やけど女性向き&TVドラマ観てる人向きの映画なんで、コレぐらいの評価でお願いしモスたましい


【内容】

セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める・・・。goo映画


【感想】


なんやかんやゆーて、話題作やし観ておかんとあかんかなぁ~ってことで、『セックス・アンド・ザ・シティ』を観てみましたカスパー03


初めの1時間過ぎまではカナリ辛かったけど、後半の1時間はカナリ良かったカスパー07


観てたときにイロイロあったのもあってちょっと最後の方はウルッっときたしねカスパー10


**********


映画単体としても完成させつつ、TVドラマのファンも納得させなあかんからしゃーないっちゃあしゃーないんやけど・・・


前半が説明的(設定紹介?)でちょっとたるい・・・ほんでその為のせいか作品全体がちょい長っすカスパー19


特に男から観ると前半はほんま魅力が無いんで、自分と同じ男性陣は前半はカナリのガマンを強いられると思いますカスパー12


ただ、そこを抜けきれば終盤は男性女性関係なく楽しめる面白さがまっとるんでそこまでガマンできるかどーかが勝負っつーとこやねカスパー03


※TVドラマを観たことがない男である自分がだんだんオモロなってきたのは80分過ぎからやったんで、同じ立場の人はすっげーガマンが必要やけどね~汗


女性は、前半から十分楽しめるとおもいまーすくま


**********


前半は、"うんうん!女性ってそうなんよなー!"っつー男目線での納得カスパー50


中盤は、4人のイロイロないざこざを5人目の友人になって心配してカスパー17


終盤は、4人それぞれに完全に感情移入してのウルッと感動カスパー09


映画だけしか鹿 しか観てないんやけど、なんとなく女の人がこれにハマルのがわかったような気もするかなカスパー03


ようは、4人とも一生懸命に生きてて、4人とも常に悩んでて、4人ともほんまにエエ人(憎めない)なんやねカスパー10


せやから、観客は一見は別世界の女性なんやけど共感できるし感動できるし、ほんでこの4人を何があっても絶対に見捨てへん(嫌いにならない)のやね~カスパー09


※シャーロットなんてむっちゃ嫌われそうなキャラやけど憎めへんのが上手いよなー


**********


女性は当然好きやろからオススメやねくま


ただ、女性でもドラマは予習してたほうがエエかな?前半は入り込み難いかも・・・


男性は・・・うーん微妙・・・前半が乗り切れるやろか?


**********


☆ディスカスやなかったら絶対みーひんけどね~・・・!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓キャリーと(なんじゃこの服!っつーのは男目線か!)
FUNNY GAMES?-sac02
↓ビッグの結婚がメイン
FUNNY GAMES?-sac03
↓で、友人3人のあれこれ!
FUNNY GAMES?-sac04
↓秘書が目玉?
FUNNY GAMES?-sac05
↓このポスターが秀逸!
FUNNY GAMES?-sac06

↓トレイラー(日本語字幕が!)




☆基本的には女性向です!・・・って知っとるわ!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆