君のためなら千回でも / 8.4 / THE KITE RUNNER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-kimi01


君のために世界は何にもしないけど、僕は君のためなら千回でも!


『 君のためなら千回でも 』 2007年 アメリカ 129分


監督 : マーク・フォースター

脚本 : デビッド・ベニオフ

出演 : ハリド・アブダラ、ホマユーン・エルシャディ、ゼキリア・エブラヒミ、アフマド・ハーン・マフムードザダ


【満足度】

★★★★★★★★☆(8.4)

何故マトモな人間が心に大きな闇を抱えて生きて行かなければならなくなってしまったのか?


【オススメ度】

★★★★★★★★☆☆(8.0)

人間が創り出した社会が人間を傷つける。この世界は誰のために存在しているのか?何故に創られたのか?


【内容】

1970年代のアフガニスタン。裕福な家の一人息子アミールは、召使いの息子ハッサンと凧遊びをしたり、兄弟のように仲よく暮らしていた。だがある日、小さな二人の絆は思いがけない出来事によって砕け散ってしまう。やがてソ連がアフガニスタンに侵攻。2人の関係は修復されることなく、アミールと父親は米国に亡命する。時は流れ、00年のサンフランシスコ。小説家となったアミールの元に、父親の親友から「君は今すぐ故郷に帰って来るべきだ」と電話が入る…。goo映画


【感想】


マーク・フォースター監督特集の第2弾は、2008年度No1映画との呼び声も高い『君のためなら千回でも』を観ましたカスパー11


戦争もの(状況下を含む)はあんまり好きや無いっていつもゆってるけど、これは素晴らしいねーぱちぱち


ドラマ(娯楽)とテーマの繊細なバランスの取り方がむっちゃ上手いんで、感動させるだけやなくてキッチリ考えさせる映画になってるカスパー10


**********


非常に繊細な作品なんで、いつものよーにてきとーに書くわけにもいかへんし、かといってマジメに書いたらこの繊細な内容を上手く伝えることはでけへんので、とりあえずオススメっつーことでええっすかカスパー19


とりあえず、観て感じてくだせーカスパー10


なぜ、彼らがこのような人生を送らなければならなくなってしまったのか・・・


なぜ、アフガニスタンはこの短期間の間に変わり果てた姿になってしまったのか・・・


人間が作り出した世界ならば人間によって変えることが出来るはず・・・


**********


アミールがアフガニスタンに行って、子供を助けるくだりだけがあまりにも映画チック(娯楽映画的ご都合主義)でそこだけが不満やけど、あとは非常に良く出来た映画やと思いますカスパー09


アフガニスタンの情勢を知らなければわからないという作品でもないんで、色んな人に観てもらいたいええ映画やね~カスパー10


☆アフガニスタンを誰がこんな風にしてしまったのか・・・。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓彼等はフツーに優しい子供じゃないか!
FUNNY GAMES?-kimi02
↓本当は何も無く仲良く大人になるはずじゃないか!
FUNNY GAMES?-kimi03
↓何故に心に深い傷を負って生きていかなければならなくなってしまうんだ!
FUNNY GAMES?-kimi04
↓監督ってこんな人なんやねー!
FUNNY GAMES?-kimi05
↓ええ監督の雰囲気がでとーるねー!
FUNNY GAMES?-kimi06

↓君のためなら千回でも!トレイラー!




☆君のためなら千回でも観るか!?ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆