チョコレート / 7.0 / Monster's Ball | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-cho01


死に寄り添い生を抱いて人生は続く・・・


『 チョコレート 』 2001年 アメリカ 95分


監督 : マーク・フォースター

脚本 : ミロ・アディカ、ウィル・ロコス

出演 : ビリー・ボブ・ソーントン、ハル・ベリー、ヒース・レジャー、ピーター・ボイル、ショーン・コムズ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

悪くは無い作品やけど・・・うーん・・・セックスシーンが強すぎな様な気がすんのは自分だけっすか?


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

広い意味では誰もが共感する内容やけど、ちょっとこういう演出は疑問がのこるなー・・・


【内容】

米深南部ジョージア州で州立刑務所に勤めているハンク(ビリー・ボブ・ソーントン)は、黒人嫌いの父親バック(ピーター・ボイル)から、人種偏見と看守の仕事を受け継いだ男。息子のソニー(ヒース・レジャー)も看守になったばかりだが、黒人の死刑囚マスグローヴ(ショーン・コムズ)の刑執行の日、任務を満足にこなせないソニーにハンクは怒りを爆発させた。一方、処刑されたマスグローヴの妻レティシア(ハル・ベリー)は・・・。goo映画


【感想】


マーク・フォースターっつーエエ監督がおるらしいというのを、なんやかんやで5年以上小耳に挟みまくってたんで、007の監督もするこやしってことでやっとこさ観てみました処女作『チョコレート』っすカスパー03


う~ん・・・


エエ俳優が出とるね~カスパー07


う~ん・・・

**********


俳優たちの演技が達者なのと、俳優自身の魅力があるんで最後まで一気に魅せきられてもーんやけど・・・


正直なところ何がどうで何が言いたかったのかよーわからんかったっすカスパー19


いや、よーわからんというか、あまりにもセックスシーンと自殺シーンが強すぎて、ソレに対して子供のシーンやラストシーン、チョコレートのシーンが弱すぎて、自分の頭ではバランス崩れて整理しきれへんのやけど・・・カスパー04


何か非常に大切なものが心に残りそうなんやけどー・・・


結局、ハル・ベリービリー・ボブ・ソーントンのセックスシーンと"どやどや?"っつー2回目のセックス後の会話、ヒース・レジャーの強すぎる(上手すぎる)演技しか記憶に残っておりまへーんカスパー12


**********


自分の中の生を感じるために貪るようにセックスをする・・・

それでも肉体は生きることを欲する・・・

心の奥にポッカリ空いた穴を体温で埋めようとする・・・


一応、あの強すぎるセックスシーンそのものの意味はそんな感じのことやとは思うんやけど・・・個人的には、映像(肉体カスパー14)のインパクトがねぇーうんこ


**********


全体的なバランスはなんか妙な違和感を感じるんやけど、それぞれの独立したシーンごとの素晴らしさ、それぞれの俳優の演技の素晴らしさを観るだけでも価値はある作品かも・・・カスパー09


自身を持ってオススメ!とは言われへんけどね~カスパー50


とりあえず、しれーっとマーク・フォースター特集をやる予定なんで、次は『君のためなら千回でも』を観る予定っすくま


それが良かったら、『主人公は僕だった』『ネバーランド』も観てみるゾウ象


**********


☆とにかくハル・ベリーの体がスゴイ!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓親と子のバランス・・・
FUNNY GAMES?-cho02
↓死刑囚とソニー・・・
FUNNY GAMES?-cho03
↓死刑囚の妻とハンク・・・
FUNNY GAMES?-cho04
ラブラブ
FUNNY GAMES?-cho05

↓おおぅ!トレイラーやね!


☆これって、ハル・ベリーがアカデミー賞獲ったんやったっけ?ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆