ブラインドネス / 7.5 / BLINDNESS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-bli1


(」゚□゚)」<見えとりまっか~?。。。。。見えてまへん~!>L(‐□‐L)


『 ブラインドネス 』 2008年 アメリカ 121分


監督 : フェルナンド・メイレレス

出演 : ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、アリシー・ブラガ、伊勢谷友介、木村佳乃、ドン・マッケラー、ダニー・グローバー、ガエル・ガルシア・アナベル、モーリー・チェイキン、ミッチェル・ナイ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.5)

なんやかんやゆーて、自分はパニックもんが好きなんやな~って再認識したっす!案外エエやんにっしっし


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

あまりにもオーソドックスで地味なつくりやからちょっと物足りひんけど、ゆーほど悪くは無いかな笑1


【内容】

とある都会の街角。日本人の男が運転する車が交差点で立ち往生していた。突然目の前が真っ白になり、完全に視力を失っていたのだ。親切な男に助けられ家まで送り届けられるが、そのまま車を持ち去られてしまう。男は妻に付き添われ病院に。医者は、眼球に異常はなく原因はわからないと告げるが、各地では失明者が続出していた。車泥棒も、そして、診察した医者までも。驚異的なスピードで“ブラインドネス”は感染していった…。goo映画


【感想】


トロピックサンダー 史上最低の作戦』と一緒に観る作品を探してたら、オモロそーやったんで前売りを買ってあった『ブラインドネス』を観ましたグッド!


なかなか評判が悪かったんで不安いっぱいで観たんすけど、案外悪くなかったっす笑1


まぁ、期待せずにハードルが下がってたのが良かったのかもしんないっすけどね~うんこ


ただまぁ、ちょっと映す必要があるんやろか?っつー汚いだけで特にテーマが響く方に働いていない場面が多いんで、そこに不快感を抱く人も多いかしれんけどね・・・アカンベ


**********


個人的にはそんなに嫌いな作品や無いけど、今年観た同じようなパニックもんの『ミス』とか『ハプニング』に比べると、サスガにちょっと物足りひんのは確かかやねぇー・・・苦笑


こんなことゆーとアレやけど、あまりにもオーソドックスな展開なんよねー・・・たましい


まぁ、実際こういう状況になったら人間はこういう行動をするんかもしれんけど、そういうのって今までも山のように描かれてるんで、なんか新しい切り口が無いとちょっとツライかなー・・・かお


ちょっと映像に凝るとか、通常見せなかった部分まで映像で見せるとか、そういう小手先のもんでは観客の心に深く突き刺さるとこまではいけへわな~モノクロボー


**********


決して悪い映画では無いけど、今年はこの手の作品にエエ作品が多すぎたかなぁー・・・汗


自分は嫌いや無いけど、オススメっつーほどでは無いんで、レンタルで十分っつーとこかな!?


☆このブログが見えとりますか!?せやったらポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓木村さんについては、まぁこんなもんかな?っつー感じ・・・元々演技が上手いイメージも無いしクマ
FUNNY GAMES?-bli2
↓こちらもこんな感じやろね・・・ぶーぶー
FUNNY GAMES?-bli3
↓この人はいっつもこんなんやね~ヒヨコ
FUNNY GAMES?-bli4
↓こんなもんなん?っつー感じ・・・ペンギン
FUNNY GAMES?-bli5
↓うーん・・・ダニー・グローバーかぁ・・・パンダ
FUNNY GAMES?-bli6
↓一番良かったかな?
FUNNY GAMES?-bli7
↓見えてるのは一人?
FUNNY GAMES?-bli8
↓ありきたりな展開やね・・・わんわん
FUNNY GAMES?-bli9
↓こういうのも・・・うーん裏切りが欲しい!

FUNNY GAMES?-bli10
↓まんまやん・・・!
FUNNY GAMES?-bli11
↓見えるということをもっとストーリーに生かせへんもんやろか?
FUNNY GAMES?-bli12
↓表の世界は?
FUNNY GAMES?-bli13
↓別に嫌いっつー訳や無いんやで!
FUNNY GAMES?-bli14


↓オーソドックスなトレイラー


☆見えない!ランキングUPが見えない!そんなことでポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆