デイ・ウォッチ / 7.2 / DAY WATCH/DNEVNOY DOZOR | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

dw1


全てに於いて前作を凌駕するロシア製娯楽映画!おバカ度もぐーんとUP!


『 デイ・ウォッチ 』 2006年 ロシア 131分


監督・脚本 : ティムール・ベクマンベトフ

出演 : コンスタンチン・ハベンスキー、マリア・ポロシナ、ウラジミール・メニショフ、ガリーナ・チューニナ、ヴィクトル・ヴェルズビツキー、ジャンナ・フリスケ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.2)

前作は映像はええけど面白さはイマイチの映画やけど、今回はふつーに観ても十分面白い出来やね!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

前作に比べると、前半に設定の細かい説明が入ってるんでかなり観易くなってる!バカ映画やけどねべーっだ!


【内容】

人間界に生きる「異種」は光と闇に分かれ、それぞれを「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」と呼ばれる番人が監視していた。ナイト・ウォッチのアントンは駅で人間襲撃事件が発生したとの報を受けて研修生のズヴェトラーナと共に急行するが、犯人をとり逃してしまう。その犯人はアントンの息子で闇の異種・イゴールだった。一方闇の異種のリーダー・ザヴロンはイゴールが現場に残した帽子を盗み出そうと画策し…。goo映画

【感想】

ナイトウォッチ』がおバカなだけでイマイチ面白さに欠けたんで、ちょっと観るのを迷ったんすけど、とりあえず観てみました続編の『デイ・ウォッチ』っすシラー


うんうん・・・おっ!けっこーオモロイやん!


これやったら、誰が観てもけっこー楽しめるんちゃうかなー!


・・・でもこの為に前作も見るか?ってなると微妙やけどねにひひ


**********


前半にイト・ウォッチの研修生ズヴェトラーナに、主人公のアントンが説明するっつー体で細かくこの世界の設定についての説明があるんで、前作に比べてたらかなり分かりやすくて観易くなってるグッド!


登場人物の関係性のややこしさは前回とあんまりかわれへんけど、コレやったらまぁ誰でも楽しめるやろねー得意げ


アクションはかなり迫力ある映像やし、結構魅力的なキャラもいっぱい出てくるしねー音譜


まぁ、なにも考えずに、ほっへー鼻水ダラダラって観てたらオモロイと思うでー


"やりすぎやろー鼻水ダラダラ"とか"意味無ぇー鼻水ダラダラ"とか"何がしたいねーん鼻水ダラダラ"って突っ込みながらねにひひ


**********


それにしても、ロシア映画にしてはむっちゃお金掛けてると思うんやけど・・・


なーんでこんなにおバカ映画に金かけたんやろねーうーん?


なんつーか、どこにもオリジナリティがないのがオリジナリティみたいな映画っすうんこ←褒めてるんよ・・・


観てて思い出したのは・・・あの伝説のB級大作『ハイランダー』っした目


**********

これは確かに鼻水が出るでー鼻水ダラダラ


おバカってゆうても爆笑するほどおバカでなくて、鼻水が出る程度の"思わず噴出し笑い"(←苦笑いという噂もヒヨコ)をしてしまう程度のおバカ加減なんすペンギン


ちょっとハリウッド王道娯楽映画に飽きたら観てみてもえーかねぇーっつー感じかなわんわん


オススメとはいわへんけど、悪くはないっす・・・


こんなことゆーとあれやけど・・・


中学生にオススメっすねバカボン←自分がハイランダーにはまったのも同時期なんでうんこ



◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆



↓うーん・・・主人公カッコよくない・・・
dw2
↓暴走ズヴェトラーナ嬢っす
dw3
↓エロねーさんと高校生の関係みたいなもん?
dw4
↓子供にはまだ早い!
dw5
↓何が起きてるのか分からんかったりして・・・
dw6
↓しねー!
dw7
↓うげー!!!
dw9
↓ふんがー!
dw8
↓はんぎゃー!
dw10

↓すっげー!って思ったら痛い目みるかもよ~!


◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆