バンテージポイント / 7.4 / VANTAGE POINT | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


vp1


普通にオモロイけど、みんなキャラ通りで1人も裏切りが無いのがなぁ・・・


『 バンテージポイント 』 2008年 アメリカ 90分


監督 : ピート・トラヴィス

出演 : デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガニー・ウィーバー、W・ハート


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.4)

なかなかオモロイけど、いまひとつ突き抜けへん・・・いや、オモロのはオモロいんやけどね・・・


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.5)

ふつーにオモロいっす♪これは日曜洋画劇場とかでヘビロテになりそうな感じにひひ


【内容】

スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。goo映画


【感想】

デニス・クエイドウィリアム・ハートフォレスト・ウティカーシガニーウィーバマシュー・フォックス・・・


なんとも渋すぎる俳優陣と、変わった手法を用いてるってことで公開当時から気になってた『バンテージ・ポイント』を観ましたグッド!


まぁー・・・まぁまぁOKかなー得意げ


**********


同じ事件(時間)を、複数(8人やったっけ?)の違う視点から描くっていう方法を取ってるんで、ストーリーやキャラ付けはいたってシンプルっすかお


せやからイロイロ視点が変わっても取り残されることもないし、小気味良いテンポでアクションやサスペンスの要素も盛り込んであるんで、けっこう引き込まれるし最後まで飽きずに魅せきりよりマースにゃー


ただ、複雑な手法を取ったことで、ストーリーとキャラ付けをシンプルにせなあかんと思いすぎたのか、ちょっとまりにも裏切りがのがどーやったんやろねー・・・ぶーぶー


むっちゃいっぱいキャラが出てくるし、癖のある実力派の俳優をいっぱいつかってんのに、一人ぐらい"エッ?マジデー!"っていう裏切り(どんでん返し)があってもよかったんちゃうやろか?ペンギン


悪人っぽいのがぜーいん悪人悪魔で、善人っぽいのがぜーいん善人天使っつーんやったら、ココまでの癖のある俳優をそろえる意味はなかったかなー!?


せやったら、敵のボスにシガニー・ウィーバーとか、ウィテカーとかもってきてもよかったんちゃうやろか?


おもろいんやけどね・・・


おもろいんやけど、あとヒトヒネリ(←ほんまあとちょっとのアクセントで)でむっちゃ傑作になりそうな作品だけにちょっともったいなかったかなー・・・わんわん


**********


むっちゃオモロイ!ってかんじでもないけど、ふつーにおもしろいよー!


ひまーんなときにぽぽぽけーっとみるにはええんやないかなぁーブタ


なーんかちょっと足れへんなぁー・・・って思うかも知れんけどーんドンッ


↓ココなんか写ってへん?ってお前ら、みてへんのかーい!

vp3

↓ハイ、ワタシガシガニーデースかお
vp13

↓悪女っぽく見える?そりゃそーやん悪女やモーンべーっだ!
vp12

↓こんな安もんいらんわー!
vp10

↓地味?地味やとー!
vp6

↓なんかドラマで観たことあるんやけど・・・なんやったけ?
vp4

↓うぁっ!ばくはつしてもーた!
vp5

↓アレ何?あれなんやねん!

vp14

↓お前だれやねん!それよりもアレ見れって!

vp2

↓ばくはつしてもーた・・・
vp9

↓追いかけてる?追いかけられてる?とにかく走れ!
vp11

↓助けたるからなー!とかいいながらー・・・
vp7