トリスタンとイゾルデ / 7.5 / TRISTAN & ISOLDE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ti1


愛することを止められない・・・なぜなら既に出会ってしまったのだから・・・


『 トリスタンとイゾルデ 』 2006年 アメリカ 126分


監督 : ケヴィン・レイノルズ

出演 : ジェームズ・フランコ 、 ソフィア・マイルズ 、 ルーファス・シーウェル


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.5)

いわゆる禁断の恋パターンの王道っす!時代背景もなーんかまさに王道!っつーかんじっすねーべーっだ!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

切ないラブストーリーを観たいときは、この映画があることを覚えておいて損は無いっすよ得意げ


【内容】

ローマ帝国の崩壊後、イギリスは事実上、アイルランド王の権力下にあった。各地に割拠する部族長の1人・マーク候は、幼いトリスタンの命を救い、孤児となった彼を大切に育てる。9年後、立派に成長したトリスタンは戦いで負った傷から瀕死に陥り、葬船に乗せられ海に流される。やがてアイルランドの海岸に流れ着いたトリスタンは、薬の知識を持つ王の娘イゾルデに救われる。若い2人は間もなく深い仲になるが、葬船がアイルランド軍に発見されたトリスタンは、この地を去らねばならなくなる。こうして引き離された2人は、思わぬ形で再会することに。イゾルデがトリスタンの恩人であるマーク候と、政略結婚することになったのだ。トリスタンは忠義心と愛情の間で苦しみながらも、イゾルデと密会を重ねるが……。goo映画


【感想】
hiropooさんお気に入りの『トリスタンとイゾルテ』っすグッド!


ファンダンゴ』で注目されて『ロビンフット』で大ヒットを飛ばし、『ウォーターワールド』っつー大作に抜擢されながら、酷評&大コケしてしもーて、半ば忘れられていたケビン・レイノルズ監督が帰ってきましたべーっだ!


才能ある監督やと思ってんたんで、ちょっとうれしーっすねー得意げ


************


基本的に、禁断の恋パターンの王道で特に真新しいストーリーやないんで特に説明することもないんやけど、監督&俳優がええんで、かなり面白く観れるっすパンダ


役者は結構みんなええんやけど、特にジェームズ・フランコがかなり良いんで、作品が非常にしまったええ作品になってーるねーしっぽフリフリ


特に演技が上手いってゆーんやないんやけど、こーゆーラブストーリーでは"立ってるだけで絵になる"っつーのが大事で、それがJ・フランコはすばらしーっすねーヒヨコ


そりゃ、どんな女の人でも恋に落ちるでにひひ


相手役の子(ソフィア・マイルズ)は、ちょっと弱かったけど、それはエピソードの良さでバランス取れてたしねー♪


**********


女性は絶対好きな作品やろねコレは!


ストーリーや構成、映像なんかも定番(王道)やけど、さすがケビン・レイノルズ監督だけあってそつが無いし・・・


なんつーっても、ジェームズ・フランコがカッコよすぎるわかお

(かつ、なんか女性がすきそーなカワイさもあるし・・・)


男の自分は、女優が弱かったんでコレぐらいのてんすーやけどーねぇーべーっだ!


っつーことで、女性にオススメしとこっかなーぶーぶー



◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓なんかえーかんじやねー!↓

ti8
↓まぁ、そーなるわなー↓
ti7
↓そんなに、好きなタイプやないんよねー・・・
ti6
↓このへんが女性はすきやろなー・・・
ti5
↓さー禁断の恋のはじまりっすねー叫び
ti4

↓やっぱすっきゃねん!
ti2

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆